のびのび

日々の出来事とかラグナのこととか模型のこととか徒然と

スクルド最後の朝(特攻編)

2008-09-03 01:08:52 | RO
人文字終了後も何人か残ってダラダラしてたところ、トール突っ込もうぜ!ってことにw

なお、一緒に突っ込んだプリさんはノーグPTの騎士さんだったり、バードさんもノーグPTの人だったりw
みんな好きねぇw
そして特攻してみると、先に入った3人が・・・・

そろそろと進むものの、もうちょっと先にいたカーサに見つかり、バックステップ連打で戻ってきたものの攻撃が当たってあえなく即死

そしてその横を死んだふりで切り抜けるノビが

ノビ最強だなw

戻って今度はGHにってことで、猫マップに送り出されたけど、現れたのはオレとさっきのWizさんとsageさんの3人だけ^^;
しかもsageさん、所持品全て処分した後で回復材も無いとか
そんな感じでプティマップ横断に挑戦したものの、Wizさんは途中で討ち死に
2人だけで到着

そういえばスクルドじゃ初GHだなぁ
これは監獄でも行って散るか!となったものの、危うくガゴに殺されそうになったり^^;
とはいえ、そこで下がるとsageさんタゲられて即死は必至なんで、初心者赤P連打で耐えるしか
追加で深淵様の横すり抜けつつも、ようやく城1入り口まで到着

やっと着いたねぇ、いやいや城内で額縁にやられるかもよ?額縁ならFWで焼けばいい
などと話してたところ

額縁ではなく本にやられましたorz
監獄まであとちょっとだったのになぁ

戻ってくると、さすがに続々と落ちて人も少なくなったんで、握手像前を離れてまたウロウロ
昨夜から噴水左はアイスくじがいくつもできてたんだけど、この期に及んでまだこんなに人が

プラント幼女もいっぱい植えられてなにがなんだかw

更にその後、臨公広場に非公平遊行騎士団行きが立ってたんで、騎士団ならなんとかなるかと参加
支援1人しか来なかったんで7人で打ち止め
いざ深淵様に会いに出発w

支援が足りない以外は騎士、クルセ、ローグ、Wiz、ハンタ、ダンサとなかなかバランスはいい
・・・みんなのレベルは聞いてませんが^^;
しかし、今さらながら職誰もかぶってなかったんだなぁ
そして深淵様に蹂躙された挙句飛ばれたりしつつも

なんとか順調に進撃

とはいうものの

やはり深淵様は手ごわく、毎回誰か死んでたり^^;

そんなこんなで1時間半くらい最後の狩りを楽しんだのでした

もう最後なんで、これで引退する人から装備貰ったり(貰ってもしょうがないのにシールド貰ったw)
あれ?そういや騎士団でミラーシールド出たけど、清算で出なかったような。あれどうなったんだろw

という感じで、みんなとお別れ
最後に臨公広場に

ライブカメラガールもお疲れ様でした

ちなみにライブカメラガールというのは
「ここは臨公広場」とずーっと看板立てて座ってたアコさんで、実はこのアコさん視点の画像が24時間、1分ごと更新でサイトにうpされていたのでした
職位と「ここは臨公広場」の後にアドレスついてたから何だろうとは思っていたけど、ライブカメラのアドレスだったとは
実は最終日まで知りませなんだ^^;
(てっきり臨公広場についてのサイトだとばかり・・・・鯖によって違うし)
そんなわけで終了後初めて見たけど
終了後も今日までは合併後のヴェル鯖の臨公広場の様子を送ると、サイトにありますが
今は落ちてますな^^;

複数垢繋げる人がこのためだけに余分に垢取ってずーっと置いてたんだろうなぁ
まさに無料垢ならでは
今日までってのもおそらく、スクルド垢なら新規用チケット使えるから新規用1Day使ってだろうね


というわけでマイ初ローグはここまで育ちました
始めるのが遅かったから、色々悔やまれるなぁ
臨時でいける範囲で壁が勤まるよう、AGI先行で育てたおかげで、概ね狙いどおりそこそこの場所なら敵持てましたが、(防具が薄いこともあってあちこちで当たれば瀕死だからある意味正しかった)せっかくだから一度弓も使ってみたかったな~
しかしDEX低めだったけど、敵抱えることに関しては初GDの時に貰った☆入りマインが最後までホンット役に立ちました
殲滅力無いけどね~・・・・でもこれならいっそSTR9のままでも良かったかも~とも思ったが、所持重量の問題あるからそういうわけにもいかないか~
なおスマイルは一緒にGH行って本で散ったsageさんがばら撒いてたもの


最終日の雰囲気はなんかに似てると思ったが、β2最終日に似てるんだよな
実際、そう思うと全体的に(β時代といわずに)初期のROに似てたな
一部の廃人以外はみんな低レベルだし、鯖が若いから物自体が少ないし
とはいえ、当時は無かった要素もいっぱいあるし、ほんとに独特の雰囲気だった
課金してヴェル鯖行けばキャラはいるけど、もうそこは違う鯖だし
スクルドが無くなるのはホントに惜しいな~


さて、予定では今日からサラ鯖の方は復帰する予定でしたが・・・・なんかまた今週末と来週末にカムバックキャンペーンがあるんだって?^^;
対象になってたら、それまで伸ばした方が得策なんだけど、それだと色々困りそうだが
・・・・対象になってないよなぁ
確認しなきゃ^^;


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arcturus)
2008-09-03 04:46:59
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/cp_morocc/01_comeback_cp.html

この辺がカムバックキャンペーンですかね。
Unknown (のび)
2008-09-04 00:14:24
ですな
>2008年7月10日 0:00~2008年8月31日 23:59の期間、利用期間が「期間切れ」となっていたゲームアカウント
これに引っかかって私は対象外でしたが^^;

ま、今課金すれば教範はもらえるけど
・・・・以前も同じようなキャンペーンで教範もらえるハズだったけど、なぜか貰えなかったこともあったけどねぇ

コメントを投稿