日本の真実

日本人自身が知らない「世界に誇るべき日本の真実の姿」を様々な面から紹介するブログです。

世界洋菓子コンクールで日本人チームが優勝

2007-01-27 12:45:30 | Weblog
22日、フランスのリヨンで行われた第10回世界洋菓子コンクールで、市川幸雄さん、藤本智美さん、長田和也さんの日本人チームが見事、優勝の栄冠に輝きました。2位はベルギー、3位はイタリアのチームで、同コンクールでの日本人チームの優勝は2度目です。
洋菓子のコンクールとしては世界で最も権威があるとされる同コンクールに、今回は世界20ヶ国から1チーム3名で参加し、各チームは10時間にわたって複数の洋菓子を作って、その技術を競いました。
スイーツの世界では日本人パティシエが結構海外で頑張っているようで、時々テレビで特集しているのを見かけます。洋菓子の本場であるヨーロッパで、彼らには無い、日本人の持つ繊細さが評価されているのかなと思い、大変うれしく思います。
これからも日本人の感性を世界に伝えていってほしいと思います。頑張って下さい!!

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20070123AT1G2300123012007.html
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070123i306.htm
http://news.livedoor.com/article/image_detail/2992050/

(信)

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べたいです (日本髪)
2007-01-28 16:56:19
東京は、世界一のレストラン激戦地らしいから。細やかな感性の上に、努力が合わされば、鬼に金棒かな。