Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

旧市町村名で。

2021-12-22 09:18:35 | バイク、いろいろ。
みなさん、おはようございます!

沖縄は、冷たい雨が降っております。

冷たいと言っても、まだ室温は20℃ほどあるので、本州と比べたら大したことは

ないんですが。

年末進行もいよいよ佳境です。

大きい納品はだいぶ終わったのですが、残り2件・・。

がんばらなくては!

さて、昨日はお休みながらも、年明け早々に大きな納品があるので、お取引先と

打ち合わせに行ってまいりました。

その間、時間を作って市役所に。


だいぶ前に引き取ってきた、AF-09スーパータクト。

諸事情でお引き取りさせていただいていたのですが、こちらの名変をまだやって

おりませんでした。

すぐにやるつもりだったのですが、引き取ってすぐにあることに気づきました。

それは、旧市町村名での登録ナンバーであるということ。

私の住むうるま市は、所謂平成の大合併の際に「具志川市」「石川市」「勝連町」「与那城町」の4つが合併してできた市なんです。

スーパータクトに付いていたプレート、懐かしの「具志川市」ナンバー!

これ、名変したら「具志川市ではもうないので、うるま市のナンバーに変更です」

なんて、言われないかしら?

※カブ号はうるま市です。本当は、青梅市ナンバーで乗っていたかった・・。

せっかくだから、具志川市ナンバーのままでいたい!

とりあえず、自賠責をかけて市役所で名変手続きを行ってきました。

すると・・!

ナンバープレートは、そのままでした!

係の人も、交付の際に「番号は『具志川市 そ 2○○』です」と、読み上げして確認

しておりました。

と言うことは、旧市町村名でも問題なしなんですね。

ちょっと意外でした。

ということで、我が家にまた1台、ポンコツが正式に加わることになりました。

(・・;)








最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2021-12-22 10:22:47
物を大切にするのは良いことだと思います!
だだの“ポンコツ”(笑)💦ではなく、貴重な物を残すのですから。
素敵と思います(*´ω`*)
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-22 18:02:13
@usagi-nikki こんばんは、usagi-nikkiさん!
そう言ってもらえると、嬉しいです。
ですが、家族からは白い目で見られてます。
年末年始で、お片づけもしないといけませんね・・。
(*⌒▽⌒*)
返信する
Unknown (kitanodaichitoserow)
2021-12-22 19:22:49
 こんにちは!旧市町村名でナンバープレート交付されるんですね。初めて知りました。いやー、スクーターやスーパーカブもほしいなあ。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-22 19:32:32
こんばんは、森野さん!
まさか、ナンバーはそのままでいけるとは思いませんでした。
一時抹消して、新規登録だと普通に現在のうるま市なんでしょうが。
AF09、AF24、AF30と、3世代のタクト君がいます。
できることなら、各世代フルコンプリートしたい・・。
(・・;)
返信する
Unknown (mryj)
2021-12-22 23:44:43
自分はバイクの事などは、さっぱり解っていませんが…

具志川市表記最後の一台になるまで頑張りましょう。
なんだか少し、特別な感覚になります。
それだけに愛着が湧きそうですね。
返信する
Unknown (nerotch9055)
2021-12-23 00:02:15
こんばんは、yj山口さん!

そうなんですよ、最後の1台になるまで頑張ります!
(*⌒▽⌒*)
返信する

コメントを投稿