Tな車両たち Ⅱ

Team Tactics

母の出待ち中。

2021-06-23 15:03:10 | 日記
午前まで降り続いていた雨は、すっかり止んで夏らしい天気になってしまってます。

蝉の大合唱もやっており、どこからどう見ても「夏」ヵ来てしまったようです。

ただ、風が結構心地よく吹いており、うだるような暑さではないことが救いですね。

さて、ただいま母が「コロナウイルスワクチン接種」を受けております。

付き添いで来ましたが、特に介添えが必要というわけではないので、私は外で出待ち中。

画像では、敢えて入れませんでしたが、この左側にはそこそこの列が出来上がっております。

しかも、みなさん間隔が近い!

ソーシャルディスタンスは、関係なさそうです・・。

係の人たちは、もうちょっと考えた方が良いのではないだろうか?

待ってる間に市役所に行こうと思い、徒歩で向かいました。

どうせ行くなら、この現状も投書しようか?と思っていたのですが、市役所閉まってた!

ああ、考えたら今日は6月23日だ!

沖縄では、大変重要な「慰霊の日」でした。

官公庁、学校などは、お休みでした。

たまたま私はお休みでしたが、一般企業はなかなかお休みにはならないですからね。

もちろん、私は正午に黙祷を捧げました。

激しい地上戦のあった沖縄。

多くの方々が犠牲になってしまった。

やはり、悲惨な戦争は風化させてはいけません。

甥っ子、姪っ子、後輩たちには、私の祖父母のお話などをたまにお話してあげます。

後世に、しっかりと受け継がなくてはいけないとおもいます。

また、本日は母方の祖母の命日でもあります。

午前中にお線香をあげに行きたかったのですが、疲労がたまっていたせいか、ねてしまいました。

おばあさん、ごめんなさい!

と、なんだかんだで過ぎていく、休日の午後でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿