きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

画像お部屋バトン

2006年01月13日 15時56分16秒 | ネット生活

裸の王さまからご指名でバトンを受け取りました。

 【画像お部屋バトン】?

 やだよ!パソコン部屋は狭いんだよ!8畳しかないから恥ずかしいじゃないか。(これは冗談だからね、みんな本気にしちゃ駄目だよ!

 まあ、ちょっとやってみようか。

◆あなたが今はまっている物を見せてください。

 今は、待っているもの。←くりっく

 今、嵌っている物。  ←クリック

◆お気に入りのCDベスト3

    でかい画像が見たかったらクリックね。

 で、他にテーマソングのセットを買ったけど、半分はまだ開けてもいません。
 だって、外国語の歌なんか聴いてもわかんないもん。

 でね、CDは買わないから、覚えたい曲とかないから。

◆○んこタワーを作りなさい

 へんな期待しないでね。 ←クリック

 文庫タワー1

 文庫タワー2

 これはたいへんだった。ほら、書庫が遠いんだよね。これ冗談だからね
 一回に30冊くらいで30回くらい往復でしょ。(一時間)

 でね、デジカメと携帯がないから、スキャナーを使おうとしたのね。
 これが面倒な作業で、途中で(一時間)諦めました。だって1000冊くらいあるんだよ。まだ半分も済んでないんだよ。おまけにパソコンの動きがどんどん遅くなっていくんだよ。

 でね、8ミリ取り出して撮って、DVDでダビングして、ディスクをパソコンで読み込んで、やっとアップロードです。(20分)

 この後、また書庫へ本を戻さなきゃならんのですよ。
 しかも、順番がぐちゃぐちゃになってしまったから、整理しながら戻すんです。
 多分3時間ぐらいかかるな。(途中で読み始めたりするかも…

◆あなたの嗜好品はなんですか?

 これと これ

◆お気に入りビデオ&漫画

  ビデオは…編集…

 今見てきたらいずみじゅんって

◆今日着た服をぱちり

 いえ、今日は裸ですから。(嘘だけど、ほら、真っ赤なトレーナー上下

 いや、勘弁してください。家の使用人にばれちゃいますから。冗談ですよ

◆今何してる。

 だから、本のタワーの奥でパソコン弄ってるでしょ。

 ミッキーのタオルに座って。

◆誰に回す?

 ほら、部屋の写真を平気で撮れる人はあの人くらいしかいないでしょ?

 玄関でのこぎり使う人。

 あとの人は…こんなバトンじゃ申し訳なくってまわせないよね。
 お願いできる人はいるんだけど…ねえ…

 

どうもボケが甘くてすいません。

 ほら、本気で家や服を撮影すると、嫌味になっちゃうからさ。
 まあ、わかりやすく言うと「ちびまるこちゃん」のはなわくん家とか、「あずまんが大王」のちよちゃん家。
 冗談だからね、わかってると思うけど!みんななんでコメントくれないんだよ!

 って言うか、この企画に乗った時点で地雷踏んでる?(ニートップェフ地雷班長

 おまけ なんのおまけ?って訊かない事!


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロル | トップ | 大人のチロル »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑えました! (玄関でのこぎり使う女)
2006-01-14 12:26:36
文庫タワーって・・・

これじゃまるで要塞じゃん!

お疲れ様でした・・・



って、笑いながら読んでたら・・・

もしかして私、指名されちゃった?

(もしかしなくてもそうですよね)



うわぁ。

ちょっと頑張ってみますが、もしUPできなかったらごめんなさい。
ああ、よかった。 (neetpf)
2006-01-14 14:41:55
怒られるかとドキドキしてたんですよ。ほっ=3



 笑えた?笑った?笑ったんだね!

 ふふふ、どうだ。



 ん、「笑いました」じゃないんだ「笑えました」…

 く、くそう、次は爆笑させてやる。(いつか…



 で、<面白い>記事がUPされるのを楽しみにしています。(プレッシャーカケテミル
堪能しました。サンクス。 (ライラック)
2006-01-15 14:33:27
わははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!

文庫タワーが!文庫タワーがビル群になっとる!

やー、想像を遥かに超えてたわ。凄いねこれ。



実はね、この〝文庫タワーを作りなさい〟は狙い撃ちなんだよね。

初めから二ートップェフ地雷班長にやって欲しくて作った項目だからさ。

なんか多分すんごいのが出来るんだろうなぁ、と思ってはいたんだけどね。

うん。これ想定外。まさに想定外(笑)

あ、ビデオの画像は想定内だったよ。大体こういうのを持っていそうだな、ていうね。



でも甘党だったとは。意外。お酒好きじゃなかったっけ?

よろこんでいただけましたか (neetpf)
2006-01-15 14:50:08
なによりです。

 うん、そう、この記事を上げるために一日潰しちゃいましたからね。

 みんなに負けないぞ!と思って頑張っちゃいました。

 でも、文庫タワーがツボだったなら、もっとすごい事できたのに・・・

 ほら、トランプのタワー。あれを文庫で作ったらすごくない?

 や、やらないよ。絶対!



でね、お酒は嫌いじゃないけど、飲みません。

 で、思いっきり甘党です。

 葬式饅頭は一人で一箱食べます。
このバトンって (みみ)
2006-01-16 08:18:48
一日がかりになりかねないですね~



準備に時間がかかるし・・・

ボケなきゃいけないし・・・



玄関でのこぎり使う女って

誰よ?!Σ(゜Д゜ノ)ノ

と飛んでみたら、

よくわかんないけどなんとなく納得(どういう意味?!



なんか、みんな (soleil)
2006-01-16 09:37:23
上手にお部屋がわかりにくい様に撮ってるんだぁ~。

ダラちゃんちは、ベッドがバッチリ!!

私は、文庫本がないから(あっても江原さんとか…)

タワーにならないから、楽チンかな?

それにしても読書量が多い…みんな。。。

本読まないとヤバい気がして来た(真剣に!!)



あ、後甘いもの食べ過ぎ!!・笑。
おはやう (neetpf)
2006-01-16 12:01:09
◆みみさん

 そ、それ違う!

 ボケは人それぞれ、ボケなくてもいいんだよ。

 ちゃんと計画してやればそんなに時間はかからないよ。

 私は何も考えずに猪突猛進で作っただけ。

 それからねえ、玄関でのこぎり使う人ってのは、その人の1月3日の記事を見るといいよ。



◆soleilさん

 部屋を大公開してしまうと、知人ばれの危険性があるでしょ?

 ダラちゃんはもう何度もベッドは公開してるからねぇ。

 文庫本の数だけど、ブックオフに持っていくのが面倒なだけね。学生時代からの全部だから。

 甘いものも普段は摂ってないから、買う段階になるとついまとめ買いしちゃうだけ。(で、まとめ食いしちゃう

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事