きょくたん所得税3割減

メモ:森友・加計学園 佐川宣寿~下村献金 稲田 金子
 名護 原発 共謀罪 山口敬之

今年も一年、

2006年12月31日 21時23分16秒 | 日常

ありがとうございました。

来年2007年もよろしくお願いいたします。

 

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ブログは日々の思いを記録する。

2006年12月31日 21時23分01秒 | ネット生活

一年前の記事から、

◆仕事探しをします。就職?起業?(仕事をするとは言っていない)
◆ブログのテンプレをカスタマイズ。
◆2チャンネルに挑戦(当然ロムだけ)
◆電動歯ブラシのブラシを交換
◆台所のスポンジを新品にします

◇仕事をしてしまいました。勉強が半年遅れただけのような気もするが、(リアルで)たくさんの人に出会えて面白い一年でした。
◇テンプレのカスタマイズは、ちょっとだけやったと思うけど・・・写真(画像)を使った方が面白いかな。
◇2チャンネルは今年も見ませんでした。検索で引っかかった事はあるけれど。
◇電動はブラシとスポンジは新品にしました。今年も大活躍の両者ですが、この時のスポンジはすでに次の次の世代に席を譲っています。

どうでもいいことばかりですが、この頃ってまだ、neetpf(ニート・プロフェッショナル)だったんだね。(ニート・pf → neetpf →キョクたん)

 

話は変わりますが、

新年00:00に「あけおめ」したい人は、エラーになりやすいからフライングした方がいいよ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

TOICA

2006年12月30日 20時33分18秒 | 日常

トイカといったら、まずはトイレのカードかと思いますよね。

いいえ、JR東海のICカードtoICaなのです。

乗り越し計算も自動的にやってくれるという便利もの。

新しいものずきの私はすぐに定期をTOICAに換えました。
ちゃんと乗り越し清算用の分も5,000円入れて、準備万端。

 

そして、とうとうその日がやってきました。

定期が切れたのです。
そして、しばらく使う回数(日数)が少ないので定期ではもったいない。
清算分のほうで乗れば良いじゃん!

ゲートがしまった瞬間、何が起こったのかわかりませんでした。

素人童貞は定期でないと入っちゃいけないのか?

駅員も無邪気に分からないと言う。

しょうがないなぁ、ほら、電車が入ってきちゃったよ。

「行き先の改札で聞いてくらさい」

無邪気に笑う駅員に見送られてホームへ駆け込むのでした。ひきつった笑いを浮かべながら。

 

目的先の駅の改札口、その中には立派な顔つきの老紳士が二人。

「いやあ、わかりませんな。お金で払っていただけると助かります」

な、なんて正直な人たち!ブラブォー 

 

仕事帰り、生意気そうな改札口のおにいさん(推定40)

「そういう設定になってます」

定期切れ後は残高で利用できない設定。

発行時の担当が勝手に設定していたらしい。
ああ、そういえば、発行時の担当はあの無邪気な青年ではないか。

あはははは、

明日から、ちゃんと残高から利用できるよ。
でも、出勤日数が増やされていたから、定期の継続購入にするんだよね。
残高・・・減らさずに済んでラッキー!(じゃないよ!

今日から定期の継続購入にすればよかった。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

本日、GYAOの日

2006年12月29日 16時01分47秒 | テレビとか

また、GYAOだよ。

 遊山(ゆやま)赫乃丈(かくのじょう)

今見ている最中(もなかじゃないよ)

(途中で休憩していたので、日付が変わるまで見ていた)

秋月耀次郎

背景に種類があるみたい。サービス!

コマーシャルのタイミングでブログの更新と巡回。って、ほど巡回できなかった。

 

14話からもチェックかな。

 

大掃除?

掃除はいつもしているから。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

メールの広告効果

2006年12月28日 00時46分53秒 | ネット生活

毎日毎日、読みもしないメールが山ほど届きますよね。サイトの利用や買い物のために登録させられたメール。

邪魔だから禁止(ゴミ箱)登録しちゃったりしてますが、たまに見ちゃうとおいしい情報や気になる情報があったりします。

本と家電とアニメ(GYAO)。

全部捨てていたけれど、一回見始めるとついチェックするようになりますね。

で、買いたいものがあるときに、条件が同程度ならばメールを増やしたくないし、今メールをとっているところで買う。

 

メールの広告効果には疑問を持っていたけれど、私でさえ利用するようになるのだから、やっぱり効果は大きいんだろうな。(毎日毎日、邪魔臭いけど)

 

で、GYAOもメールがなかったら忘れていたよ。

見逃した回なんかをやっていたらラッキー!ありがとうGYAO。ナイスだよ。

でもね、コマーシャルと番組の間で『準備完了』となって止まる事があるよ。
こうなると、また番組の最初に戻っちゃうんだよね。
で、コマーシャルはとばせないから、余計に見させられる。(意識的にやってる?)

1~12話まとめて視聴!
わ~い!
でもね、見たい話数を選択できない事があるよね。
1話から順番に見ないと、先に進めない。
今回もそうだった。7話からで良いのに、1~6話をとばしながらコマーシャルだけ見させられたよ。(見ないで体操してたけど)

 

ああ、本当はそんなに見ている時間は無いのに、無料だからついチェックしたくなっちゃう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残された人々

2006年12月27日 15時02分21秒 | 読書とか

「未来少年コナン」角川書店 アレグザンダー・ケイ
(「残された人々」岩崎書店 1974)
 原題『大高潮(大津波)』The Incredible Tide 1970

無人島で5年間生き延びたコナンは、ドクター・マンスキーに連行されインダストリアへ。

権力によって滅んだ世界で、まだ権力に突き動かされる人間への嫌悪。
(権力の象徴たる物たちは、大津波に流されて消えてしまえ!)

コナンはこの世界のリーダーになるべく定められた者。

コナン 12歳から5年間無人島一人暮らし。オルメ(西方連邦)人

ティキィ コナンとラナの友達の鳥(アジサシ)

ラナ コミュニケーター、鳥と話し、他の生き物を通してものを見る。 (ナウシカっぽい)

ジムシイ ハイハーバーの少年 赤毛、そばかす、弓矢 ラナの生徒

オーロ ハイハーバーの野心的(なまけもの)青年

リンピイ オーロの子分

ブライアック・ロー ラナの祖父 天才科学者

パッチ=ブライアック・ロー

テリット パッチの部下 市民への昇進を狙っている

メイザル ブライアック・ローの娘 ラナのおば コミュニケーター

シャン ハイハーバーの医者で責任者 メイザルの夫

ダイス長官 インダストリア市民 悪役

ドクター・マンスキー インダストリア市民 女船医

レプコ インダストリア市民 太った大男

ハッゲル インダストリア市民

 

ハイハーバー ラナのいる島 インダストリアが支配しようと狙う。

インダストリア 繁栄を取り戻そうとする封建社会”新社会”

原作はどちらかと言えば『風の谷のナウシカ』に近いと感じる。

 

なぜ、今頃これを読んだかといえば、GYAOです。GYAOでコナンを見ちゃったんです。

いや、もうね、おっさんの妄想を誘うシーンがいっぱいです。

純粋に作品を見ることの出来なくなった自分が大好きです。

それぞれのキャラクターごとに、自分だったらどうするってリアルに考えちゃいます。(アニメも原作も)

いやぁ、自分って言うのは酷い人間だ。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

どろろ

2006年12月26日 00時44分39秒 | テレビとか

2007年1月27日上映開始 おお、そうだった!

前に誰かが紹介していたような気もする。

 間に合った?

やっぱり、読んでから観るよね。

(火星人刑事は1500円以上になるように調整買い。5巻(最終巻を早く重版してくれ~))

 

ああ~、楽しみ(心配)

キャシャーンのようにならなければ良いけど。

どろろの世界観は、たぶん作りすぎても大丈夫だと思うんだよね。
だから、たぶん、楽しめると思う。

ほげほげたらたらほげたらぽん♪
ほげほげたらたらほげたらぴー♪

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

発射!

2006年12月25日 21時45分39秒 | お気に入り

テレビ塔へどーん!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かっぱジャンボ

2006年12月25日 15時09分10秒 | 日常

かっぱえびせんを食べていて、たまに太いのがあるときちんとした形に作れない『管理不良』と思っていました。

しかし、太いかっぱえびせんが存在していたのですね。

確かに、商品が混在する管理不良ではあるのでしょうが、意識的にやっているような気がします。(怒る人はいませんよね)

 

普通のかっぱえびせんで、大きいのが入っていると『あたり』みたいな気がするでしょ。

逆にジャンボの中に普通のものが入っていると、『はずれ』のはずなのに、ちょっと安心したりして。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めりーくりすまっす

2006年12月25日 14時46分34秒 | ネット生活

ブログの神様は、私の好みを良く知っているようで、素敵なプレゼントをくれました。

だんだん減って、gooが対策をしたのだと思っていましたが、すばらしいクリスマスプレゼントを頂きました。

ありがとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ケーキを買いに

2006年12月24日 22時46分44秒 | 日常

職場でおっさんたちが

『ケーキを買いに行くのなら、夜9時過ぎだよ。半額になるから』

そんな事を言っていた。

 

あのね、今はクリスマスケーキも注文生産の時代ですよ。

パン工場へ行って御覧なさい。一つも予備を作っていないから。(落として壊すと、急いで追加生産)

だから、店に行っても売れ残りは無いんだよ。

 

それはわかっていた。

でも、ケーキを頼んでいない私がケーキを食べたかったら・・・

一応午後9時前から探しに出かけました。

ケーキ屋さんはもう閉店後だよ!!!!!

 

スポンジケーキとクリームなら、スーパーでまだ山になっている。

めんどうだ・・・

今年もレディーボーデン3種類買ってきました。

チョコ・ストロベリー・バニラ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスの予定

2006年12月23日 21時09分39秒 | 日常

仕事

明石家サンタ

 一人でケーキ

 

おわり

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスバージョン

2006年12月22日 11時10分48秒 | お気に入り

大きい方を保存し忘れた

 

クリスマスじゃないけど・・・

おまけ追加

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すぱいなー?

2006年12月22日 01時57分30秒 | ぐだぐだ

顔は見てない。年齢も分からない。

でも、久しぶりにときめいた。(靴を脱いでいた所為か・・・)

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2006年12月21日 03時43分39秒 | お気に入り

コメント
この記事をはてなブックマークに追加