きょくたん気分糖

メモ:森友・加計学園 佐川宣寿~下村献金 稲田 金子
 名護 原発 共謀罪 山口敬之

ブラウザとお気に入り

2006年06月30日 23時39分43秒 | パソコン備忘録

マザーボードを交換しました。

バックアップが非常に古いものしか生きていません。

gooRSSリーダーを使ってそれが中心のネット生活でしたが、もういらないかも・・・

Internet Explorerの方がアップデートを忘れないし。

 

で、セカンドブログが見つかりません。

3回くらいまとめて書いたのですが、ブログの名前さえ覚えていませんから。

(必死になって探す気も無いような殴り書きブログです)

そのうちに思い出して見つかったら更新してやろう。

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

TERAMAK

2006年06月25日 21時37分35秒 | ぐだぐだ

『MEGAMAC』へ戻る

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GIGAMAK

2006年06月24日 21時33分00秒 | ぐだぐだ
TERAMAKへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

MEGAMAK

2006年06月23日 21時28分09秒 | ぐだぐだ

GIGAMAKへ

MEGAMAK(MEGAMACではない)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビッグマックもどき

2006年06月22日 21時22分35秒 | ぐだぐだ

MEGAMAKへ

ハンバーガーとチーズバーガーにレタスをはさんでみた。

だからバンズに胡麻がない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハンバーガー

2006年06月21日 21時15分08秒 | 日常

BIGMAKへ

ハンバーガー80円

チーズバーガー100円

どこかおかしい・・・

はっ、わかった!レタスだ!

レタスがない!!!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パソコンが壊れた!!!!!

2006年06月18日 00時14分33秒 | パソコン備忘録

壊れた?

この記事は書き直しです。

何回も、直ぐ壊れます。

買って一年だから時限装置が働いたの?

保障期間過ぎだからね。

5年保障に入ると時限装置を解除してくれるのでしょうか。

もうだめ、強制終了の繰り返し。

増設メモリをはずしても同じ。

ネットをはずしてみてもだめ。

 

資料作成が進みません。

もう一つのパソコン(Me)が1年ぶりに動いています。

 

修理に出すから、夏の間ブログができないかもしれない。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みにサービス出勤

2006年06月10日 00時16分18秒 | 日常

強制じゃないですよ。自主的に手伝いに出たんです。

「キョクたんが入ってくれたから、支所を新設する事に決めた」

こんな事を言われたら、支所の準備に出てやろうって思うじゃないですか。

いやいや、狭いところですけど、それなりの体裁は整っています。

 

今日は疲れた。

明日は仕事。

じゃ、おやすみなさい。

 

追記)

そうそう、ネットをつないで1周年だった。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

JRのばかん

2006年06月09日 00時25分37秒 | 日常

22時27分発の特別快速が着きません。

その前に来るはずの普通電車も来ません。

普通電車が『異音』のために線路上で止まっているとのアナウンスは、待っている人たちが騒ぎ出したあと。
遅れる事が確実になったなら、すぐに連絡して欲しいもんだ。

名古屋から家までタクシーで帰る(一日分の給料が消えちゃうよ)くらいならカプセルホテルに泊まったほうが良い。

バスは路線がどうなっているのか知らないから、帰ることができるのかわからない。

新幹線があるじゃないか!
『最終がすでに出てしまいました』

もう一度駅員に確認すると、まだ電車は動いていないとの事。
何人かの人たちが並ぶのを諦めてホームをおり始めている。

このままカプセルホテルに泊まることになるのでしょうか。

いやだ!早く帰って寝るんだ!

 

久々に名鉄さんに乗り、歩くと1時間くらいかかる駅からタクシーを使う。

ええ、いつもよりも20分くらい遅い帰宅です。
それくらいで済んで良かった。

超満員になるに決まっている特別快速を諦めたのが正解だったと思いたい。
だから、JRのこの特別快速が20分以上遅れていることを祈るばかりです。
調べるのも面倒だから、朝のニュースででもやってくれないかな。

明日、領収書を出したらJRさんは払ってくれるかな。むりだろなぁ。(タクシー代は)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

喉がいた~い

2006年06月08日 01時01分04秒 | 日常

仕事に慣れてきたと思ったら、名古屋の空気にやられてしまった。

やっぱり都会は空気が悪いんだろうね。

車の排気ガスだね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪で人員追加?

2006年06月06日 20時19分09秒 | 駐車監視員2006~

放置車両確認事務・駐車監視員他ビジネスブログさんの情報から。

大阪で10人の求人があるそうです。
ハローワークで確認したらその通りでした。

この時期に求人と言う事は、つまり、それだけ辞めた人がいるのでしょうか?
(給料が少しアップしている?)

まさか、契約どおりのはずなのに追加人員は雇わないですよね。

 

おおさか・・・だからなぁ・・・

繁華街なんかやってられないのかもね。


追記)

 大阪以外も求人が出ている。15件もあるけど、やっぱり辞めちゃうのか?

更に追記)

2006-06-10 東京(新宿)30人の求人。

コメント   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

目覚ましより早く起きる。

2006年06月06日 03時52分25秒 | 日常

おはようございます。

目覚ましよりも早く起きてしまいました。

二度寝をすると寝過ごす危険があるので、ちょっと早いけど起きちゃいました。

そういうわけで、その時間を使ってこの記事を上げています。

 

本当はもう少しゆっくりできるんだけど朝の満員電車が嫌いなので、早番の時には『少し早め』の始発に乗る事にしたんです。

始発って良いですよ。

座席が違います。ゆったりとした椅子で肘掛まで付いている。
もちろん、全員が座れるだけの余裕があります。
みんな気持ちよさそうに眠っています。そして、それを狙った置き引きっぽい人がうろうろしています。

そんなこんなで、体がやっと仕事に慣れてきたようです。

 

では、アイロンをかけて食事をしたなら行って来ます。
(本当はそれでもまだ少し早い)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

駐車監視員フィーバー終了

2006年06月04日 20時45分06秒 | ネット生活

アクセスカウントがね、6月1日はすごかったです。
いつもの4倍以上になっていましたからね。
初めて週間のランキングが表示されました。

2165 ip 647位(557604 BLOG中)

でも、もういつも通りに戻りました。

その日だけだったようですね。
まあ、たいした記事も無かったからそんなもんでしょうが、一人でも私の記事が参考になった人がいれば幸いです。

 

それにつけても、パーキングメーターは路上駐車できて便利だから、100円単位で使えるようにしてもらえないだろうか。(名古屋です)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

教えて駐車監視員さん

2006年06月03日 18時40分09秒 | 駐車監視員2006~

パーキングメーター・・・領収書ください。

近くの駐車場が全ていっぱいのため、パーキングメーターに止めました。
1時間も止めないから300円は高いよ!20分100円にしてよ!(15分でも良い)
まあ、もったいないからそのまま休憩時間にしちゃいました。
きっちり1時間とめて、ちゃんと元を取る。(こういうことをするのはよくないらしい)

 

で、配達先のおばちゃんと(あっ、仕事がばれそう)ゆっくり話ができたんだけど、その中でこんな会話があったと思いねえ。

「路上駐車が激減しましたね。走りやすくなりましたよ。でも止める場所(安い)探しに困るね」
「パーキングメーターなんか無料駐車場にしてる車が多いんだよ。その所為で本当に止めたい車が止められない。ほら、あの車なんか除外の紙を出してるから、金も払わなくて良いんだよ」

まあ、話は噛み合っていなかったけど、おばちゃんが言うには身障者などの【駐車禁止指定除外車】はパーキングメーターの料金を支払わなくて良いらしく、それを悪用して一日中占有している車が何台も居るらしい。

 

私はそんなに頻繁にパーキングメーターを使う気はない(高いから)けど、パーキングメーターを利用したい人にとってはこの占有してる状態は不公平だと思うよ。

パーキングメーターは駐車場不足のため、公安委員会が認めた場所(標識指定し、路面に枠を表示)はみんなで交代で使いましょうって事でしょ。
そのための時間制限(60分)のはず。

なんで【駐車禁止指定除外車】は一日中とめていても良いんですか?

 まあ、そんな疑問が浮かんだ一日(昨日)でした。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

仕事を始めた5月の食費

2006年06月03日 18時35分40秒 | 日常

簡単に言うと引きこもり状態の3倍強の食費となりました。

食事の量的には2倍弱、だから単価も2倍弱って事でしょう。

私の食費を覚えている人なら、ああ、普通になったのだなと納得の値段です。

 

飲み物の占める割合が大きいような気がします。(実際にそうなのですが)

これから暑くなると更に食費が増える懸念があります。

まあ、外食する事で睡眠時間を確保できれば安いものではありますけどね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加