きょくたN日常事態宣言

パンデミック
ずっと自宅待機
でも手洗いうがいマスク換気

ネットは便利だけど、やっぱり面倒

2023年09月11日 12時27分35秒 | ネット生活

パソコンを起こすときにPINを打ちますが、『CapsLockがオンになっています』状態で気付かずに複数回入力ミスをして「デバイスの再起動」を促されました。わら

いやいや、久しぶりになんかいうことを聞かないパソコンにむきになってしまいました。私が悪いのにw
《CapsLockキー》と《Shiftキー》なんて近過ぎるから同時押ししちゃうよね、ねぇ?
そしてCapsLockなんてほぼ使わないから、忘れてるわ。

ああ、年齢を感じちゃうなぁ・・・

Discord(ディスコード)でFaloopを使おうと思っても基本設定の入力方法がわからないし、説明を読んでも理解できない(遅い)し目が疲れるし・・・
パソコンとスマホアプリの使い分けがまだできないしwww
ネットバンクの本人確認のためのダウンロードだとかそのための本人確認だとか、なんのこっちゃですぐに解約しちゃったし!

わかっているんです・・・
ちょっと我慢して面倒でも登録とかちゃんと済ませておけば、あとは快適に利用できるんです、便利なんです。
でも、そこに行くまでがすでに高難易度クエストなんですよ。

・・・で、絶対にいるものでなければ「また今度でいいや」になっちゃうとw

 

はぁ、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 快適パソコン | トップ | 電子申告をしようとしたら役... »

コメントを投稿

ネット生活」カテゴリの最新記事