志情(しなさき)の海へ

琉球弧の潮風に吹かれこの地を掘ると世界と繋がるに違いない。世界は劇場、この島も心も劇場!貴方も私も劇場の主人公!

亡命中国人アーティスト、アイ・ウェイウェイ:「西側の検閲は毛沢東の中国とまったく同じだ」

2024-02-24 16:50:29 | 世界の潮流
 Ai Weiweiは、ISRAELのガザ「ジェノサイド」を批判したら、ロンドンでの展示会を何度も拒絶されたようだ。氏は長年パレエスチナを支持してきたという。Human rightsを守るべきだ話している。

今日の西側諸国における政治的検閲は、冷酷な共産主義指導者、毛沢東政権下の中国と「まったく同じ」だと、亡命アーティストのアイ・ウェイウェイがスカイニュースに語った。

66歳の反体制派は、スカイニュースのサンデーモーニングでトレバー・フィリップスと語り、「社会はとても臆病になり、どんな種類の質問や議論も避けるようになった」と語った。

「今日、私は多くの人々が基本的な意見を述べることで、解雇されたり、検閲を受けたりするのを目の当たりにしている。これはごく普通のことになっている。

Exiled Chinese artist Ai Weiwei: 'Censorship in West exactly the same as Mao's China'

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。