両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

長野県へ

2024年03月31日 | つぶやき

昨日土曜日にショートから帰宅した母。

先ほどシャワー浴を済ませ、

今はベッドに横になっています。



先週から今週にかけ,

受診の関係でショートが入ってなく、

かなりバテ気味+ストレス倍増。



こんな時はスカッと高速飛ばして、

身体の中の空気の入れ替え。



今回目的地は長野県にある「元善光寺」。

「善光寺」は知っているのですが、

こちらは初めて知ったお寺。



調べると,両方行った方がいいとされている。

ならば、近々、「善光寺」にも行かなければ!!



こちらは無料で戒壇巡りができるとのこと。

初めてで恐る恐る中へ。

真っ暗の中、頼りは手すりのみ。



途中,お経が聞こえたかと思ったら、

突然、手すりが切れている部分があり,

一瞬パニックに。

あれは本当にビビった。




外に出ると大きな松の木が。

下には大きな松ぼっくり。










道路には数日前に降った雪が端に残っていたり、

駒ヶ岳の山にはうっすら雪が残る。









強風に中、

わたしたち夫婦が写真を撮っている傍で、

地元のおじいちゃんと孫が犬の散歩をして、

和やかな雰囲気に癒された。




帰りに十割そばを調べ2軒行ったお店が両方休みというねー。

結局,長野とは無縁のスーパーでおにぎりを買って帰宅。



次は善光寺。

ここは行ってみたいリストに入っているので、

絶対に行って,十割そばを食べるぞー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 循環器内科の定期受診 | トップ | エープリルフール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。