両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

おやきとアイス

2024年04月17日 | 母の事

今日は暑い!!ただ今の気温24度。

遠くの景色は黄砂で気持ち白っぽく感じる。



今日午前中は訪問看護が入り、

いつも通り計算プリントをやって、

軽く運動をし、ボール投げながらしりとり。

笑い声が下から聞こえてきした。



昼過ぎに訪問歯科が入り歯のチェック。

問題なしとのことで,お掃除のみ。



で,ただいま,シャワー浴びて、

のんびり横になってなっている母です。



最近お昼ごはんを作るのが面倒なわたし。

そういう時は助っ人に登場してもらいます。










母の大好物のおやきです。

先日大量に注文しました。

冷凍庫がおやきでパンパンです💦



でも大丈夫、すぐ食べちゃうから。

今日も4個ペロリです。



暑い今日にぴったりのアイスもご用意しておりますよ。



こちら母の大好きなモナカアイス。







食べたいものを,食べれる幸せ。

当たり前じゃないんだよね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜松湖花博 | トップ | アイス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。