両親の頑張らない介護 ~日々のつぶやき~

継父令和2年7月他界、実母要介護4在宅で介護中、義父平成30年4月他界、義母要支援1施設入所

命日

2024年04月29日 | 主人の両親

今日4月29日は義父の命日。



(今年もバラが咲き始めました)




過酷なトリプル介護が終わりを迎えた日でもあります。



そして次の日、

葬儀中に忙しく動いていた主人の代わりに、

葬儀会社のスタッさんからお香典を預かり、

少しだけ持っていただけなのに、

みんなの前で義父の実姉が私に向かって、

「香典泥棒!!」呼ばわりをされた日でもあります。



主人と出会い、結婚し、

いろんな思いが渦巻いていた義父との関係。

亡くなって7年。



先日突然主人が、

「GW明けに日帰りでお墓参りに行ってくる」と。行くのは義父の一周忌ぶりです。



ちなみにわたし、

主人の家のお墓参りは‥‥、

いつだっけ?

結婚してすぐに行ったぐらいかも。

やばっ!!



義父が亡くなっても、

納得がいかないことも多い。

まだ許す事ができませんが、命日ということで、

主人からリクエストされたコロッケを、

面倒ですが今晩はコロッケを作り、

故人を思う時間にします。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年ぶりのラーメン | トップ | 豆乳プリン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。