Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

「みそ街道」で”白味噌とんこつラーメン”を食してみた

2017年11月01日 23時59分59秒 | Weblog

みそ街道 四街道店(食べログ)


前々から行ってみたいと思っていた同店(=みそ街道 四街道店)は、噂によると一度リニューアルしたらしいこの店だが、JR四街道駅から、歩いてちょっと行ったところにある。
四街道という街を知っている人なら、ご存知かと思うが、いわゆる深夜でも食べられるラーメン屋は、駅周辺にこの店しかない。


駅周辺には、昔に比べだいぶ居酒屋を含め飲食店が増えたのに、飲んだ後の鉄板料理のラーメンは、ゆえにここでしか食べられない。
知人によれば、駅前にある牛丼屋「なか卯」もアフター居酒屋の候補になってはいるらしいが、飲んだ後にご飯ものってちょっと違う気がする。


なので個人的には、「餃子の王将」が深夜までやってくれたらサイコーなのだが、駅からちょっと離れている同店には、なかなかいくことはなかった。
今までいかなかったのには理由があって、わざわざ足を運んでも「カウンターがいっぱい」であることが多かったから。


あの距離を歩いて入店できないというリスクがあまりにも大きいから、どうしてもよほど酔っていない限りは、なかなか立ち寄りにくい。
この日は、結構酔ってしまいダメ元で立ち寄ってみることを決意、23:00前後の時間だったがカウンターも空いていたようなのでメデタク初入店。


ところが・・・ カウンター周辺の足元には、ネギやら麺などの細かなカスやゴミが少々目視できる程度に散らばっている。
あげくバイトなのか店員同士が、客前でキャッキャといちゃつくところは、味に関係ないが店としての評価を下げたくなるところ。



ただ味は、ビックリするくらい素直にうまいと唸ったほど。
白味噌ベースのとんこつラーメンを食したが、麺もスープも口当たりまろやかなのに、後味にパンチがある。


かといって、後々までに舌に残る塩気もなく、非常においしくいただけた。
メニューは、酒飲みにとってもまだまだ多くのバリエーションがあるため、また気が向いたら訪れたいお店。


ただし、もう少し料理やメニュー以外の箇所も、もうちょっと教育・清掃を徹底したほうがいいと思う。
立地条件をカバーできるほど、競合店がないという地の利があるのだから、もったいないぜ??



(食したのはこれだが、やや高価な印象あり。たしかに旨かったが、その値段設定は酒飲みの後にはどうだろうと考えてまう。)

 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ金とります?全火協さん... | トップ | 市原SA下りのフードコートで”... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事