Naked a STYLE (サブログ)

映画レビュー、ニュースネタを中心に、自身のメンタルチックな話題を絡めて、ノージャンルで書き綴るぜぃ~

公害防止管理者試験2017 「電通大」レビュー①

2017年10月02日 23時59分59秒 | Weblog

【試験地:電通大とは?】


電通大とは?
東京都調布市にある情報理工学を主たる学部とする国立大学で、最寄り駅は京王線調布駅となっている。


調布は京王線の特急電車も止まる駅であって、なおかつ大学自体が改札から徒歩5分という立地のよさにある。
難をあげるなら、都区内ではないということくらいなのかもしれない。


【調布駅からのアクセス】


駅から徒歩5分とあるが、これがいきなりの曲者だった(笑)
当初の受験案内では、「調布駅北口ロータリーから、まっすぐ電通大どおりを進めばドン突きが大学の南門だよ」というものだった。


しかし、駅の出口案内には、一切「北口」の案内がない。
それでも、なんとなく中央口を出てロータリーに出たはいいが、ここが北口のロータリーなのかも分からない。


また、駅から出てまっすぐ進もうと思うと、旧甲州街道を八王子方面(パルコと西友の間)へ進むことになって、かなーり見難い案内図が当てになっていないことが分かった。


運よく、駅前に交番があって、3人の警官が忙しそうに優しく対応していたため、その列に並んで電通大の場所を教示してもらった。
(いきなり焦るよ・・・田舎者には怖い街だw、だってみんな電通大の場所を訪ねるために、交番に行列しているんだから・・・)


【電通大通りを進めば・・・】


ここの徒歩5分は、案外近い印象。
甲州街道を横断すれば、すぐ大学の南門だ。



大学内もそこから延々に歩かされることもなく、学内も南門から5分10分の範囲で試験教室へ到着できる。




【試験地のナゾが判明!!】


過去ログでは、なんで願書一番乗りのオレ様が、都内の僻地で受験せねばならないのかとクダを巻いてしまった
でも行けば納得で、水質2種と4種が電通大にて受験するよう振り分けられていたのだった。


ゆえに今年に限れば、水質1種か3種を受ければ早稲田で受けられた(かも)ということになる。
ただ残念ながら、前述のとおり区分合格という結果だったため、来年もオレは水質4種の1科目だけを再受験するために調布まで来ることが濃厚だ。


⇒その②へ続く



 


(どれかひとつで結構ですのでクリックしていただくとありがたいです!励みになります!!)
にほんブログ村 資格ブログへ にほんブログ村 資格ブログ 資格マニアへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ にほんブログ村 釣りブログ 千葉釣行記へ にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公害防止管理者試験2017 「挑... | トップ | 公害防止管理者試験2017 「電... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事