goo

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,410km) 

【大平宿・オオダイラジュク】にて。 宝暦4年(1754年)に開通した、飯田城下と妻籠宿を結ぶ太平街道の宿駅としてスタートしたこの宿場町も、 過疎化の問題が激化し、昭和45年に、最後の28戸が集団移住という形で、村全体が消滅したという。 ビジネス的な話をすれば、最後は炭焼きで生計を立ててきた彼らが、 石油資源に押される前に集団移住した際、土地を県に買い取って貰ったというから、 色々な意味で「エコ」 . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,400km) 

同行したA氏に運転を任せ、GTIのサスペンションテストに最高の飯田峠を、 助手席の人となり、 スピードが全く出せない飯田峠で、じっくりとサスペンションの動きを、腰や体全体で感じてみた。 さすがGTIサスペンション、山道では背の高いトゥーランを確実にサポートして、 「酔う」なんて感覚は一切無かった。このサスペンションにして良かったと思った瞬間! 装着協力して下さった皆さん、本当に感謝です。 画像は . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,380km) 

長野県飯田市から中央高速の西側の山道を走る道を 「県道8号 飯田南木曾線」 通称「太平街道」という。 途中には、日本の名水百選に選ばれた「猿庫の泉」「松川ダム」があり、そこまでは道が広いものの、段々狭くなって来る。 休憩した「猿庫の泉(サルクラノイズミ)」では、甘くて美味しい軟水を堪能。 茶の湯で初釜に使う水でも有名だそうで、県外からポリタンク持参で来る人も少なくないと言う。 またこの水をべー . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,354km) 

VSD-Ⅱ装着後の試乗テストと、日本の古い街道を求めて、僕は日曜日の午後、 中央道を長野方面へ。 昨年12月上旬にトークイベントでお世話になった 「フォルクスワーゲン飯田(ファーレン長野系列)」 に突然お邪魔した。 僕はサンタナの報告と、皆さんの近況をお聞きして、お茶を頂きました。 一番お世話になった支店長様は他の支店での会議があり、お会いできず残念。 ここで、営業所の方に道路情報と温泉情報を手に . . . 本文を読む
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

トゥーランGLi (1年8ヶ月&39,092km) 

日曜日は、choku氏、b.k.Touran氏が我が家にいらっしゃいました。 作業内容は詳しくはchokuさまのブログをご覧下さい。 http://blog.goo.ne.jp/choku_sev/e/d0d157ec6043f3c14b05137b0a235508 僕としては、choku氏のトゥーランの走りをを滑らかに、そして燃費と加速を 両立出来る影のお手伝いが出来れば嬉しいと思っておりま . . . 本文を読む
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ 次ページ »