薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

チェインライトニングの杖

2014-04-29 22:33:50 | グルーヴコースター

ヒィーヤッ!!

ちょっと肩の調子が良くなったのでグルーヴコースターやってきたんですが、
Shadowのハード抜けた!!
現在の難易度表記で最高ランクの10の曲なんですが、
とにかくリズムが取りづらく、全体的なターゲットは
基本のヒット(ボタン押すだけ)が大半を占めるけどタイミングを合わせづらいという曲。
曲の進行は4拍子なんですが、とてもそうは思えない変拍子とも思える感じで
ターゲットがどんどんやってきます。すごく大変。
でもこの曲の本当の殺しはリズムが取りやすい場所だ。
曲のリズムが取りやすい場所はクリティカル(同時押し)と
スライド(ブースター傾ける)とデュアルスライド(二方向にブースター傾ける)の組み合わせ、
それに二連続のスライドがやってくる場面なんですけど、
そこがどうしても上手く行きません。あそこが上手く行けばスコアアップも狙えるんだがなあ…
ともあれ、難易度10クリアだ!高難易度にもようやく太刀打ち出来る程度にはなった!
最初は難易度2くらいの曲でCランククリアとかだったけど、
やっていれば上手くなるもんですね。少しずつ強くなっていっている。


3DSのバーチャルコンソールでFF3が配信された影響か、
昔書いたFF3のジョブ解説の記事に閲覧数が集まっていますけど、
今見返すとかなり荒削りな文章なので、ちょっと書き直したいとか思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日(月)のつぶやき | トップ | 4月29日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルーヴコースター」カテゴリの最新記事