薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

マーカーミサイル

2013-02-11 21:50:05 | 雑記

シンプルな曲ほど力量を問われる、と言うのが持論です。

ミスタードーナツでポン・デ・リング売ってるじゃないですか。
あの球体が8個集まって輪っかを形成してるおいしい奴。
アレに関するツイートで、モンハンの敵で似たような奴がいるらしいですが、
薙さんはどう転んでもこれしか出てきません。
高次周だとコアの数がやたら増えてて、
ダメージを均等に与えてガンガン破壊していくのが楽しいボス。
外側で戦うと地獄だけど、内側に入ると意外とあっさり行けるのでも有名。
グラディウスIIIに出てきたカバードコアは、
防御するためのカバーがカバーになっていないという致命的な弱点を持ってましたが、
MkIIはMkIIで良い勝負してます。当たり判定が登場する前に安全地帯行かないとダメだけど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月10日(日)のつぶやき | トップ | 2月11日(月)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事