薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

パイレーツオブ瀬戸内海

2013-06-26 22:20:06 | 雑記

夏の足音が近づいて来ましたね。

BASARAでは濃姫が二丁拳銃で戦って、
上杉軍のくノ一であるかすががぴっちりコスチュームなので、
ああ、この二人からエッセンスを拾ってベヨネッタに繋がっていくんだなあって思っていたんですが、
ベヨネッタはセガでしたね、そういえば。BASARAはカプコンだよ。
しかもその事実に行き着いたのが、ベヨネッタでアフターバーナーの曲が聞けるということ。
たしか2がWiiUで出るみたいですけど、そっちでは獣王記とかできるのだろうか。


ふとニコニコ動画を眺めていたら、
「音楽が良いゲームはドラクエとFFの二強か?」というニュースが流れていました。
それをロックマンのBGM動画で流すのか?
ドラクエもFFも曲が素晴らしいのは否定しませんけど、二強ではないと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月25日(火)のつぶやき | トップ | 6月26日(水)のつぶやき その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事