薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

ここまで来ると、やはりネイサンは人間じゃないな‥‥‥

2006-08-26 00:14:55 | サークル・オブ・ザ・ムーン
月輪の動画はこれでしばらく打ち止めですーーー。

こないだ乗っけたのはバグ使いまくりの反則動画でしたが、今回のは正規のプレイの動画です。いや、裏技使ってるから正規とは言いがたいんですけどね。

では、動画を御覧あれ。

悪魔城ドラキュラ サークル・オブ・ザ・ムーン タイムアタック





















































速すぎ。




移動時は「移動速度2倍(プルートー+ユニコーン)」で、とてつもない速さでダッシュ。ボス戦は「スケルトン変身(プルートー+ブラックドッグ)」のデカ骨連発で瞬殺(ドラキュラでさえも)。
特殊アイテムの「浄化石」を取らないと、浸かるだけで急速にHPが減っていく地下水道を一気に駆け抜けていくのは当然として(本来は、礼拝等の次は地下回廊、地下保管庫、地下水道の順に進んで行く)、普通のザコとの戦いを無視するどころか、避けずに体当たりして、ダメージを喰らった後の無敵時間で駆け抜けて行くのが凄い。
別に余裕をこいている訳ではありません。ジャンプして避けようとすると、空中にいる間「移動速度2倍」の効果が働かなくなってしまうと言うタイムアタックには痛い現象があるからなんです。極力タイムを縮めるが為に、避けるより体当たりした方がタイムロスが少ないと判断した為の行動なんです。

その為、HPのゲージが残り数メモリと言う心臓に悪い状況が、中盤辺りでは当然となってきます。

ちなみに後半は、あの量のHPでは操作ミスったとかミスらなかったとか、そんな事お構い無しに一撃で殺してくれる敵さんが大量に出てきます。ヒュー戦の前なんかはもうドッキドキ。

あとは、MP回復の為にセーブ部屋に立ち寄ったりしていますね。完全に計算し尽くされたルート取りです。見事としか言い様がありません。





ところで、デカ骨の出方がありえませんが、あれは○ミュを使用していると考えて良いのでしょうか‥‥‥
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冥王星が惑星と認められなく... | トップ | 薙色に染まります(何) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サークル・オブ・ザ・ムーン」カテゴリの最新記事