薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

影矢

2012-06-27 20:32:35 | ゲームいろいろ

バックスタッブ、もしくはメデューサの矢装備の狩人。

今日の夕飯は妙に塩辛いなあと思ってたら、
親が砂糖と塩を間違えるというマンガでよくあることをこなしてました。
白米には合いましたけど、それ無いととても食えないレベル。

FFのキャラに対して戦車で挑むような話は良くしますけど、
それの逆のパターンめいたことをやってみましょう。
ラグナ=ロックにパルティアで挑むとか。
ファイアーエムブレムの弓は飛行ユニットに特効効果があるので、
空飛んでるラグナロックにも…ダメだ、HP51じゃ勝ち目ねえ!
51ってあんた、ナパーム弾爆撃や鷲掴みで間違いなく死にますし、
電撃やビームでもヘタしたら即死しますよ。
聖戦のトリスタンのようにべらぼうにHP高いとかならまだ生き残れる可能性有りますが、
…いや、トリスタンじゃつばめがえし持ったとしても対抗すらできねえな…
もう勇者の剣☆50持ったホリン父親のラクチェレベルじゃないと。

結局のところ、ああいう規格外の化け物にはこっちも規格外じゃないとダメのようです。
それこそシタン先生のような感じの。あの人なら多分倒してくれる。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月26日(火)のつぶやき | トップ | 6月27日(水)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tom塚)
2012-06-27 21:13:10
「いいえ、私は遠慮しておきます。」
返信する
Unknown ()
2012-07-10 01:51:21
渋々向かったフェイとエリィが
あっさりやっつけられるところまで目に見えるようだ!

ラグナ=ロックがどの程度まで通じるか自信がありませんが、
フェイやバルトは生身だとほぼ無理で、
ギアでトントンといった感じの強さだと思っていただければ。
言い換えると、無命持った先生なら生身制圧すらやってのけそう。
返信する

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事