薙空間

悪魔城とかメタルマックスとかロマサガやってる薙さんが綴る日記。ゲームばっかやってます。時々運動もします。きつねかわいい。

プッツンしてるぜ~グラディウス‥‥‥

2006-11-13 00:13:24 | ゲームいろいろ
はじめに。
皆さんは「Madness(マッドネス)」と言う単語をご存知でしょうか?
一昔前に一世を風靡した同じ名前のバンドがいますが、今回の話題は彼らとは関係無いと言う事を明記しておきます。

英文翻訳にこの単語を打ち込んでみると、

Madness=狂気

と、翻訳結果が表示されます。


今回は、その「狂気」と言う名を動画タイトルに冠してしまったと言う、桁違いの人外レベルの動画をまとめて紹介。



GRADIUS II THE MADNESS

GRADIUS II THE MADNESS Mk.II

GRADIUS GAIDEN THE MADNESS

GRADIUS GENERATION THE MADNESS














とりあえず、一つ見ただけでも分かるかと思いますが‥‥‥




正にカオス。

冗談抜きで狂い過ぎです。この動画の作者は、一体何を考えてこんなマッドプレイを見つけたんだか‥‥‥

えーと、簡単に解説しますと。
一般的に広く知られている安地から、プログラムの盲点を付いたとしか言い様が無い異常安地まで、非常に幅広いプレイを見せ付けてくれます。グラIIのパート1以外の動画は、歴代のグラシリーズのBGM(MSX版も!)を使用していると言う拘り様です。
ここで全てのプレイの解説をするのは無理(つーか、薙にはどうやったのか分からん物も数多くあります)なんで、実際に全て見てみる事をオススメします。


‥‥‥それにしても、グラジェネのボスの弱さは異常(一部除く)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月下のやs(ry | トップ | 月下のノk(ry »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく投下 (たちばなみお)
2006-11-14 16:28:54
ttp://cps.pandora.nu/photo/660630dc.mov
いやまあ、スーパープレイでもなんでもない上に手前味噌なんですけど、「ハァ?!」とか思ってもらえれば(笑
返信する
工エエェェェェエエ工工(顔文字略) ()
2006-11-14 18:13:41
せんせー、グールラビットがのみ男に変えられてますよーーー。

今確認してみましたが、海外版はグラントがナイフ投げないんですね‥‥‥よく見ると、サブウェポンの欄にナイフが収まってますし。
ただでさえ音源が国内版の方に分があると言うのに、この仕様はキツ過ぎです。

しかし、2周目の世界は過酷ですなー‥‥‥メデューサヘッドのあの動きはヤバイ。
返信する
こりゃすご過ぎw (カルマローグ)
2007-12-17 12:15:20
Gradius Gaiden THE MADNESS の最初の音楽メチャクチャいいですね!何て曲なんですか?教えてください!
返信する
Unknown ()
2007-12-18 12:54:01
>何て曲なんですか?教えてください!
PS2の「グラディウスIII&IV-復活の神話-」のデモムービーで流れていた曲です。
確か、IIIの方のムービーだったかな?あんまプレイしていないのでちゃんと覚えておりません(殴)
返信する

コメントを投稿

ゲームいろいろ」カテゴリの最新記事