そういやロマサガ2の鳥系にも似たような小さい竜みたいなのいたよね。サンダーボルトやってくるストーマーしかまともに印象に残ってないけど。
(モフルナッケンゴラー!)
(モファラア!!)
fox-info.net/fox-photo/arch… pic.twitter.com/iC283Me4gs
スカルゴイル、フルフル、イフリート、各種精霊、ラルバが出てきた時は死を覚悟しないといけなかったロマサガ1の後半戦…
スカルゴイルに関しては、防具をガチガチに固めてれば多少は楽になるんだけど、残りは属性耐性付きの防具がないとどうしようもならないし、ラルバに至ってはどうしようもないので地獄。
ほえー、ガルパン劇場版って、まどか、けいおん、ラブライブの興行収入に追いついてなかったのか。どっぷり使ってると、そういうの気づかなくて「めちゃめちゃ社会現象レベル」とか感じてたけど、一部の熱狂で深く狭かったんだなあ。無論金額が全てでないとはいえ、広く伝播、ではないのね。
僕が提言しているのは「アイアンソードは大事にしよう」「アクアマリンは絶対取っておけ」「ブロンズアーマーのままだと死にます」です。
@oujagurai ほとんど環境を選ばず強い→通常、電気
たいてい出番がある→火炎、音波
特定環境では強い→冷気、パーツ破壊、セメント
適材適所が激しい→ビーム、ガス
って感じでしたかなー。鋼の季節あたりからこんな感じで続いてます。
MMFWは属性ゲーに見えるけど、MM2の頃も「テッド様対策にLOVEマシンを耐熱バリアにして、倒したら今度はブラド対策に電磁バリアに組み替えてから挑む」っていうMMFWと大して変わらないことやってたからやっぱりメタルマックスは変わってない #MetalMaxFW
極端な方向性に走ると機神鉄槌砲やリトルグスタフに全力なんだろうけど、基本的には弱点をついたり敵の攻撃対策をしておくのが最適解のことが多いのがメタルマックスなので、徹甲弾やゴムの長靴、耳栓は重要アイテムなのですよ!