むらいむらいとです。 

「らいむらいと」「CARO」所属 お嬢の 日々反省日記。

4月16日 町田 プレイハウス、4月28日 渋谷 ラ・ママ

2021年06月30日 00時11分52秒 | 舞台日記

溜まっている日記、したためます。
ここ数ヶ月 時短営業と言えども、予定している公演 中止になる事なく無事決行されているので。何とかまた本来の活動ペースに戻りつつあるといったところです。
「忙しい」というのは、自分にとって本当に有り難い事だ。
開場開演がやたら早い時間帯であるにも関わらず、足を運んで下さる皆さん どうもありがとう。
4月後半は、らいむらいとの舞台で締め括る事となりました。


◎4月16日 The Play House
久し振りに出演するプレイハウス。共演が 千の神、luin、田宮俊彦さんといった顔ぶれだった。
千の神の嶋田さん、オノチンさんは個人的に普段からとてもお世話になっているし、luinのメンバーであるlucyくん、キリちゃんとも 我々主催イベントにお呼ばれしたりして 前々からとても仲良くさせてもらっている。田宮俊彦さんとは、1ヶ月前に同じくプレイハウスの「長渕ナイト」で意気投合したところであるし。この日 自分の大好きな音楽仲間大集合 といった感じのイベントで、とても楽しく参加させてもらった。


久し振りのプレイハウス、気持ちよく いつもどおり我々流の演奏お届けしました。

1. 散り際
2. 堕落を憐れむ唄
3. 不眠症の羊
4. 唇かみしめて
5. 希望の花


お付き合い下さいました皆さん、どうもありがとう。
配信ご覧になった皆さん、どうもありがとう。

この頃は、まだフロアでお酒飲めたんだっけ?
そうだ。閉店が早い時間帯だったので あたしこの日珍しく電車で町田へと向かい。ほろ酔い気分でふらふら家路に辿り着いた記憶がある。
そして、確か 次の日は眼科での診察の予定が入っていた。
そうそう。明くる朝、ものもらいの経過を診てもらいに 眼科へと足を運び、いざ診察時間。
主治医から唐突に「メイク、するの?」と聞かれ。どきっ!としてしまったあたくし「え、ええ。月に何度か。。」とあたふた返答する始末。
すると「メイクするのは仕方ないけど、したのなら 必ずきちんと綺麗に落とすように!」
・・恐らく前の日のお化粧が目元にまだ残っていたのでしょう。今まで肌のお手入れ 本当に不精であったあたくしです。

この日を境に、主治医から勧められた ↑ でお化粧完全に落とすよう心入れ替えました。
若い頃は打ち上げの席でのおしぼりでごしごしお化粧落として、はい終了。そんな事もやってたくらいだから。反省。。。

◎4月28日 La.mama
4月最後の舞台は、La.mamaにてらいむらいとだった。
嶋田さんが新たに立ち上げたTHE MONOLITH主催イベント「卯月の海賊たち」
THE MONOLITHのメンバーと 過去に深い繋がりのあるひとたちを一堂に集めた というコンセプトらしく。THE BROKEN HEARTEDZ、Mild Julian Oneの皆さんと この場をご一緒させてもらった。我々も参加できた事、とても嬉しく思っている。
セニョさんとみっちゃんは、The Space Cowboys時代のまさに戦友であるから。そういった関係を横で見ていて、なんとも微笑ましい気持ちになりました。


この日も
1. 訣別
2. 自己嫌悪
3. 堕落を憐れむ唄
4. 青春の日々
5. 希望の花
以上5曲、心込めてお届けした。


お付き合い下さいました皆さん、どうもありがとう。
配信ご覧になった皆さん、どうもありがとう。

THE MONOLITH、この日初めて拝見したが、素晴らしいバンドだった。
長くバンドやってきて 年齢とともに忘れつつある・・しっかりと前見据えて挑戦してゆく 何かぎらぎらとした感じ。メンバー皆 舞台で活き活きとしていて、観ているこちらも嬉しくなった。
次回7月3日プレイハウスのイベントでの共演も、とても楽しみ。
この日我々も、前見据えてぎらぎらした気持ちで演奏したい。です。
何卒、よろしくお願いします!!



で。今年に入って調子の悪かった目 なのですが。
先日、五反田ロッキーでのイベントの前日。大きな病院にて、右目の上部にできていたものもらいを切開して取り除いていただきました。
というわけで当面 右目はお化粧NGとなってしまうので、んー7月いっぱいくらいまでだろうか。舞台へは眼帯を付けて立つつもりでいます。
眼帯・・・痛々しく見えてしまうかもしれませんが、おかげさまで 順調に回復へと向かっていますので、どうかご心配なく。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

4月4日 八王子 パパビート、4月8日 荻窪 ドクターズバー、4月10日 五反田 ロッキー

2021年06月11日 22時28分26秒 | 舞台日記

日記、随分と溜まってしまった。
現在 緊急事態宣言下ではあるけれど、4月以降予定していた公演 ほぼ中止にならず、また出演辞退する事なく終えているので。まぁ何とか従来の活動ペースに戻りつつある・・といったところか。
4月始めの舞台。この頃はライブハウスの営業形態、どういったものだったのか。確か、お酒の提供はまだ大丈夫だったはず。営業時間は21時までという事だったかなぁ。もう、頭こんがらがってきた。

◎4月4日 papabeat
神保町の三月の水で定期的にお世話になっている俵田ジュンくんからのお誘いで、八王子papabeatに弾き語り出演してきた。
八王子は、確か8年前 マークさんのイベントにCAROで出演したっきり。今回物凄く久し振りに足を運ぶ事となったのだが。ジュンくんの「シナモンナイト」というイベントでいつも共演させていただいているカワノジュンイチロウくん、ヨースケくん、アキラくんといった 気心知れた皆さんが一緒だったので、何とも心強かった。


予想していた以上に広々とした店内で、気持ちよく
1. この世の果て
2. 不眠症の羊
3. 散り際
4. 希望の花
以上4曲、いつもどおりあたし流の弾き語りを披露させていただきました。
お付き合いくださいました皆さん、どうもありがとう。


カワノジュンイチロウくんのお誕生日のお祝いも兼ねて、終始あったかな雰囲気をもってイベントは進行した。和気藹々、とても楽しい夜だった。
また7月に、神保町 三月の水の「シナモンナイト」で皆と会える。
この頃には 店内でまたお酒酌み交わせるようになっていればよいのになぁ。


◎4月8日 Doctor's BAR
続いて、荻窪Doctor's BARに弾き語り出演してきた。
平野カズさんからお誘い受けたこのイベント。実は 今年2月に予定していたのだが緊急事態で一旦中止になり、今回その振替公演が晴れて開催 と相成ったのだ。
開演前から共演のカズさん、長谷川雄二さんとお酒いただきながら、ほっこりした時間を過ごす事ができた。よき夜だった。


1. 訣別
2. 自己嫌悪
3. 不眠症の羊
4. この世の果て
5. 希望の花
6. 散り際
この日も、あたし流の弾き語り 気持ちよくやらせてもらいました。
聴いてくだすった皆さん どうもありがとう。


最後は 大好きな甲斐バンドの あの頃、かりそめのスウィング、東京の一夜 をご一緒させていただきました。気持ちよかった。

カズさん、長谷川さんの舞台を拝見しましたら。何というか 男のやさしさ、哀しさ、弱さ、情けなさ、そして純粋さが お二方ともの曲、うたっている姿に滲み出ていて。そこはかとなく大人の男の色気を感じさせてくれた。自分にはなかなか存在しない こういった色気・・憧れてしまいます。
またこの3組、9月に同じくDoctor's BARでイベントを予定している。とても楽しみ。


◎4月10日 Rocky
続いて、恒例五反田でのCAROワンマンだった。
5月に予定していたCAROとうたおう!は、時短要請及びお酒の提供NGでは営業は厳しい。とのお店の判断から、残念ながら中止となってしまったが。


4月10日。この時点では、入り時間前に天一で気付の乾杯ができたんだなぁ。。何とも遠い昔の事のように 懐かしく思える。


<一部>
1. 一人で行くさ
2. 涙はいらない
3. 遠い春
4. ロマンス
5. GOOD VIBRATION
6. 美しすぎて
7. たんぽぽ
8. 地球はメリーゴーランド
9. 愛のない世界
10. 吟遊詩人


<二部>
1. 蒼いハイウェイ
2. 時の魔法
3. 君の誕生日
4. エメラルドの伝説
5. 花の伝説
6. 鳥のように
7. ロージー
8. 風にのって
9. 散歩
10. 暗い部屋

GSコーナーでは、生前マークさんがRockyでよく徐にうたい出した テンプターズの エメラルドの伝説 を。マークさんとの思い出話とともに、2人心込めて演奏しました。お付き合いくださいました皆さん どうもありがとうございます。よき夜となりました。

この1年、手洗いアルコール消毒 流石にあたくしも習慣づき、風邪など一切ひかなくなったが。このところ 何やら目の調子が悪い。
今年に入ってすぐに結膜炎と診断された右目のものもらいがまた再発し それがなかなか治ってくれず、お医者さんから当分コンタクトレンズの着用は禁止!と言われてしまった。なので、この日 珍しく眼鏡をかけての舞台となりました。
開演前、楽屋で「眼鏡ないと譜面見えないしなぁ。仕方ないよなぁ。」と恥ずかしそうにしていたら。モッキーが「じゃあ付き合いましょう!」と この日一緒に眼鏡かけてくれました。やさしい男だ。。
という事で、すみません。今後Rockyにおいては あたくし眼鏡かけての演奏となってしまいますが。
ともあれ。次回 6月のCAROとうたおう! 無事開催されますように。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする