ムシマルの高知うろうろグルメReturn~広島想い出も添えて~

2020年4月こちらのブログに一本化します。
高知も広島も記事あってややこしいですが、慣れると良いかもです。

土佐市『ポンド』オムライス700円。

2021年12月07日 23時34分33秒 | 高知のオムライス

空からお伝えしております、ムシマルです。

トイドローン練習というかひとり遊びで来たのでした。
仁淀川イズドローン練習場。
 
 
練習終わってランチタイム。
 
土佐市では大通りに面したいい立地。その喫茶店的レストランに。
 
 
店前には食品ディスプレイがありました。
で、できる・・・・。
期待できますね。
 
入店。
 
テイクアウトもされている様子(2021年10月来訪時点)。
 
 
イートインです今回は、ランチです。
 
(ポンドランチ1200円・・・・けっこうしますね)
サービスランチ700円が別にあるってことは、位置づけ的にはレギュラーではなくデラックスなランチってことかなるほど。
 
中華班に焼き飯、タマゴ雑炊、ピラフ・・・・国境を簡単に超えてくれる。
そばもうどんもナポリタンもありまして、これはもう通常ならば迷いの谷を抜けられないところです。
 
丼まである。
 
 
しかし、もうオムライス700円に決まっていました。
初見オムライス。
 
 
待つ。
天井高し。
まるで教会ですな。
 
 
 
来ました。
 
スプーンをこういう感じで紙包みしてくれるのも嬉しい。
もう嬉しい。
ワンプレートにオムライスとサラダ、くるりん巻きスタイルです。
 
 
よいしょーーー!
ケチャップの鮮やかな部分を無碍に割るのです。
 
 
もぐもぐ。
いいっすねえ。
 
ケチャップライスに甘さが乗ってる。
たまごが柔らかな絨毯感ある。
豊富な物量で攻める軍のようです。おそらくは十字軍。
 
具材は、具材もシンプル。
 
更紗のごとき滑らかさと充分な厚み。
激励を受けたかのような良い気分、これは・・・・よいものですよ、
ひょっとしたら最後にたどり着くかもしれない無窮のオムライス。
 
 
ちょうどいいケチャップライスべったり具合。
 
これは全人類が夢想するオムライスの基本形。
いわゆる菩薩掌。
 
 
 
 
なにかを成し遂げたかのような満足感、いやわたしは食べた。
 
 
食後お茶も温かく、ぽかぽかしました。
 
完全に食べきりました!
 
 
良かった。
ここのオムライスは、万人に愛されるであろう。
 
 
 
もし好ましく読まれた方がいらっしゃいましたら、
よろしければ、下のランキングボタンに1クリック願います。
クリックするとムシマルが喜びます。
 


人気ブログランキング

 



最新の画像もっと見る