すろーらいふ

第三の人生
ゆったりこっくり日々の出来事を綴って・・・

熟女ふたり旅。。。。。新潟旅行その④

2018年11月26日 08時08分41秒 | 
 新潟4日目の朝。。。。ヤギさんとコケコッコーに起こされ?! 
  あっ ブログ友彦じいさんでの 宿泊だったー!
  
  目覚めの美味しい コーヒー を頂き
  さあー!! 出発だー!!   
  奥様 ご出勤! 彦じいさんのご案内で 三条市にある
  法華宗総本山 ”本成寺 ”
  冷え切った境内。。。参拝!!  さすが総本山だけあり すごい!
  そして。。。予定地でもある ”弥彦神社 ”へ。
  パワスポット巡りの一つでもある 弥彦神社。
  参拝者が凄い!!
  神社仏閣巡りの体の冷えを癒す?  

  寒さに震えながら ご夫婦推薦の ” だいろの湯 ”へ。
  多宝温泉。。。源泉かけ流し 100% 3本の源泉があるという。
  さすが! 内湯、露天風呂と湯量豊富。。。満足ジャー! 



  身体もほっかほか!!  そろそろお腹すいたー!!。。。。ぞ。
  のどぐろご所望の妹に。。。。ネットで探し 
  和食店へ。。

  のどぐろの塩焼き

  う~ん! 脂乗ってて 美味しいぞー! 
  満足ジャー!

  そして。。。三条市が誇りとする金属加工。燕三条地場センターへ。
  工具始め台所用品等々。。。こんなものまでもあるの??
  使い勝手をよくする創意工夫が細かに。。日本の技術に改めて

  大根おろし器を購入。
  きめ細やかにすれ 美味しいこと! 

  三条市から 今晩の宿泊先新潟市内へ。。。
  夕食は 奥様がお付き合いくださり 3人で 酒盛りだー!!
  案内された居酒屋さんは ホテル近く。。。。
  先ずは 乾杯だ。。。 
  メニューに 寿司が多いい??!!
  通常みられなよねぇー。。。。でも 美味しそう!
  でも 先ずは 甘エビだ。

  この旅で たっぶり頂けた。 
  そして。。。この〆サバ。。。たっぷりの脂がのって。

  写メを忘れるくらい!! いろんなもの食べて。。。
  若いスタッフのイケメンちゃんを 肴に?! 楽しい夜。

  満腹! 満腹の新潟の夜でした。

 ”北国の 夜にまぎれて 旅気分 ”




彦じいの楽園づくり←仲良しです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遠路はるばるありがとうございました。 (彦じい)
2018-11-26 22:24:16
すろーらいふさん 楽しい新潟旅日記 ありがとう
楽しく拝見いたしました。だだっ広い新潟県楽しんでもらってよかったです
住んでいるとわからないことが、よそから来てもらうと、何にもないなぁと思っていましたが結構あることがわかりました。
またこれからもおじゃすると思いますが、よろしく!
今度は出不精の旦那も引っ張り出しましょう!
新潟の旅 (すろーらいふ)
2018-12-01 08:24:03
おはようございます。
やっとこさ!! 新潟旅行ブログ 終わりました。
 雑誌などの知識と 地元の方のリサーチで
 新潟の素晴らしい所 訪問できました。
 この旅は 大成功!!
 彦じいさんご夫婦のお蔭です。

 又こちらにお出かけの節は 一献酌み交わしましょう!
 楽しみにしております。

コメントを投稿