ぼくは行かない どこへも
ボヘミアンのようには…
気仙沼在住の千田基嗣の詩とエッセイ、読書の記録を随時掲載します。

東北

2012-11-01 23:57:05 | 嫌いだ嫌いだ

東北は遠い
東北は徒歩900kmの彼方

東北は遠かった
道の奥だった
奥の奥に行きどまって
行き詰って
抜け出すことができない

とほほ
ほほほ

笑いだすほかない
ふふふ
苦笑いするほかない
へへへ
卑屈に笑う
ははは
空笑い
ひひひ
ひきつった笑い

笑え笑え
とお!
遠の発句
もどき

夏草や 弥生の海の 爪の跡

東北の方角に
道は行き止まる
南西には
開けていく

熱い開放的な海に

東北の方角に
道は行き止まる

行き止まり
お終い

そんなふうに
見えることもあるだろうな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿