里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

たくさんのアクセス、ありがとう!

2012年01月29日 | なんだかんだ。

 昨日はたくさんのアクセスをいただきました。ありがとうございます。とても励みになりました。

 私は「農」を通して社会の不条理を告発し、人の生き方を模索していきたいと思います。「たねの話」もそうでした。トマト、なす、ブドウなどに使われるホルモン剤も同じなのです。むしろ除草剤よりも危険だとの声もあります。でもまだ解明されておりません。「ひきこもり」もさまざまな角度から見ていかなければならない問題です。社会、家庭、学校、そして食べ物、生活環境化学物質です。牛乳ー健康に良いといわれます。妊娠している牛から出る乳には女性ホルモンがたくさん入っています。分娩が終わってから出る乳と成分が違うそうです。食品添加物、防腐剤、保存料、温泉に入れられている塩素、電機器具、送電線から出される電磁波。みな、まだ解明されていない危険性を秘めたものです。どこに使われているのかもわからない環境ホルモン。障がい者も増えています。後天的障がい者も増えています。こんなことを気にしていたら生きてはいけない時代になってしまいました。仙人になっても無駄でしょう。経済優先の社会なのですから。でも、何かしなければなりません。私の出来ることをやること。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(^^) (chiaki♪)
2012-01-30 10:16:03
お仕事お疲れさまです
ブログ楽しませていただいたり、知らないことを学ばせていただいたりしています♪
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する
「たねの話」は、消費者の立ち場ではなかなか知り... (高橋みつる)
2012-01-30 14:54:05
「たねの話」は、消費者の立ち場ではなかなか知り得ない貴重な情報ですね。消費者として、F1種から逃れられる訳はありませんが、家庭菜園で固定種や在来種を栽培してみたいですね。
返信する
 chiakiさんお久しぶりです。高橋さん、初コメン... (西山)
2012-01-30 15:40:05
 アブラナ科から種を取ってみてください。F1でもかまいません。割とうまくいきます。
返信する
こんばんは♪ 花づくり花壇づくり野菜づくり、家で... (chiaki♪)
2012-01-31 20:25:02
こんばんは♪ 花づくり花壇づくり野菜づくり、家でほとんどしていませんが考えてみます(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。