里の家ファーム

無農薬・無化学肥料・不耕起の甘いミニトマトがメインです。
園地を開放しております。
自然の中に身を置いてみませんか?

春って感じ!

2017年03月27日 | 日記・エッセイ・コラム

天気も良く、気温も上がり、ようやく春が来たかな?
今日でほぼ融雪剤散布は終わりました。
こちらはまだ120㎝の積雪。
江部乙は55㎝でした。
白樺樹液もだんだんと出てきました。
多いので1本から3ℓほど出ていますが、まだ半分くらいは全く出ていません。

昔は家の前の道路も舗装されておらず、雪解け水の水溜りがあちらこちらにでき、その溜まった水をつなげて水路をつくり、水の流れるさまを楽しんだものでした。
雪割りした地面にはチャイブの芽が伸びています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。