Fairys in the forest 【成美の森に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認定こども園「ねやがわ成美の森こども園」の楽しい保育の様子を大公開!

ふくだとしお先生(accototoさん)が来られました。

2016-10-12 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

しろ組(5歳児)担任の浦田鈴香です

 

さて、気温も過ごしやすく、秋が深まりましたね

先日絵本作家ふくだとしお先生(accototoさん)が当園に来園され、当園に入ってから温かく迎えてくれている壁面が部分的に傷んできたことをお伝えするとお忙しい中にもかかわらず、ご自宅がある軽井沢から早速駆けつけて補修工事をして下さいました

 

ふくだ先生にはこれまで、壁面を描いて頂いたり、法人ホームページのデザインや掲示板、2階の窓などデザインして頂いたり、昨年度にはワークショップも開催してくださいました

 

 

 

しろ組のお友だちが絵の補修を見学し、とても丁寧に補修をして下さる姿に真剣に見ておりました

ふくだ先生が使われている画材にも興味津々の様子でした

 

 

皆の園の壁面を補修して頂き、子ども達からも感謝の気持ちを伝えました

 

保育園でいつも皆を温かく迎えてくれるaccototoさんの壁面画、これからも皆で大切にしていきたいと思います

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る