Fairys in the tree【もくれんの木に住む妖精たちの物語】

大阪府寝屋川市にある認可保育園「もくれん保育園」の楽しい保育の様子を大公開!

戸外あそび

2016-10-12 | 保育園での【あれこれ】

こんにちは

ふじ組(0歳児)担任の岸本美菜です

今日はお天気もよく絶好のお外あそびの日でしたね

そんなお天気も良かったので今日は園庭遊びをたくさんしました

その様子を今回はお伝えします

 

お外では初めてのボールあそび

大きなボールを追いかけ楽しんでいました

 

次はスコップを手に持ち何を作っているのかな?

 

お椅子にも上手に座れるようになり座れると嬉しそうな表情を見せてくれていました

 

今日は園庭で赤組の子どもたちが手押し車をやっていたのでその頑張っている姿に

手をたたき応援もしていました

 

色々な遊びが出来るようになりお外あそびが大好きなふじ組のお友達でした

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 給食メニューH27.10.12 | トップ | ふくだとしお先生(accototo... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む