想い続けることができれば、その想いはいつか成就する

その日その日感じたことを詩、エッセイ、短歌、日記でつづります。野菜も育ててます!

「海の貴婦人」海王丸 御前崎港に!2年ぶり

2017年07月31日 | 野山散策
aceyoon 望遠レンズ スマホ ユニバーサル クリップ式 単眼鏡 12倍 ズーム調整可能 撮影範囲大 10 - 1000メートル 望遠鏡 取り付け易い テレスコープ for iPhone Android 汎用 各種スマートフォン対応 運動会 コンサート等に最適
クリエーター情報なし
aceyoon



震災7年7月30日

 28日、海王丸が御前崎港に入港しました。一昨年も見にいきましたが、そんなニュースが入ったので、早速、御前崎港に見に行って来ました。ミーハーだなと自分でも呆れますが、海洋国家日本の象徴だなと想うと同時に大海を風を受けて進む姿を想像しただけで、胸が踊るものがあります。まさに海洋国家日本はいまだ健在という感じです。

 すべてが電子化している時代にアナログ的な雰囲気を感じさせる帆船は、また、別な魅力があり貴重な存在です。何でも便利、効率第一主義の時代に、心にゆとりを与えてくれます。聞くところによるとアメリカまでは一月以上かかるといいます。

 8月1日には愛知県の方へ行く予定です。太平洋を風を切って走る姿もみたいですね。

 総重量は2,556トン、全長は110.09メートル、幅は最大13.8メートルで、最大速力は14.09ノット、臍帯搭載人員数は199名の規模の帆船です。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アブラゼミの抜け殻発見 | トップ | ときめいて、なんぼ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

野山散策」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL