宮代NOW(出来事編)

埼玉県宮代町及び周辺のもろもろ情報

稔りの秋の収穫祭 宮代町・新しい村で開催

2011年10月01日 19時44分22秒 | 宮代ニュース

秋は稔りの季節。その自然の恵みに感謝すると共に、農への力を高め、農に向き合う人の交流を深める「新しい村 収穫祭 農力向上&震災復興大作戦!」が1日、宮代町の新しい村で開かれ、多くの人が訪れ、収穫の秋を楽しんだ。

1日の宮代町・新しい村は湖畔の木が色づき始めるなど秋色。

新しい村特設ステージでは半農半歌手の「Yae」さんのコンサートが行なわれたり

各地の産物やグルメの露店が並び

訪れた人は、さわやかな秋空の下、農の恵みを堪能していた。

田では稲刈り体験が行なわれ

畑では芋ほり体験や

家庭菜園用のミニ耕運機の運転体験など

様々なイベントが行なわれた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。