友々素敵

人はなぜ生きるのか。それは生きているから。生きていることは素敵なことなのです。

パソコンも時々不機嫌になる

2017年05月27日 19時49分42秒 | Weblog

 毎日、私のブログをチェックしていてくれる友だちが、「2日間もブログが更新されていないので心配した」と言う。確かに、鼻水が止まらず絶不調と24日のブログに書いたし、翌日は鼻水は止まったが体調は今ひとつだったことと、長女のところの小2の孫娘を迎えに行ったりして、パソコンに向かう時間の余裕がなかった。

 昨日は雨の中、誕生日会の友だちと可児市の花フェスタにバラを見に行き、イタリアンレストランで昼食をとり、夜は創作料理の店で誕生日を祝って食事をし、その後、カラオケ店に行き結局12時まで歌をうたい、久しぶりに遅くなった。11時30分になる頃、時計を見せて「そろそろ」と言ってみたが、「12時までフリーだから」と言う。翌日(今日になるが)のことは余り気にならないのだろうかと思うほど皆さん元気がいい。            

 今朝、私は行きつけの医院に行って来た。先日の大腸の内視鏡検査で取り出したものが悪性かどうかを聞くためだ。医者が検査結果をあまりにもジッと見ているので、ガンなのかと覚悟した。私としてはもう充分生きてきたから未練はない。出来ればあと半年とか言って欲しいと思っていたが、「心配はないですね」と言うので安心したと同時に何か拍子抜けな気持ちになった。

 医者は続けて、「変わりないですね」と聞くので、「水・木と鼻水が水のようにポタポタ落ちて止まりませんでした」と答えると、「アレルギーですね。噴霧用の点鼻液を出しましょうか」と言う。そんな薬があるのならありがたい。アレルギー性鼻炎は卒業できたと思ったのに、まだまだしつこいようだ。誕生日会の仲間の女性も私より年上だが、未だに鼻炎に悩まされ薬を服用していると話していた。

 体調不良が続いたが、私のパソコンもこのところよく動かなくなる。「Micrsoft Word応答なし」となってしまう。文章を作っている時に、私がどこかのキーを押してしまい、それで不機嫌になるようだ。何が原因なのか分からない、分かる知識がないこともあるが、女性にも時々こういう人がいる。困ったものだ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両極端になっていく | トップ | 市民と市の共同事業 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事