ちい Road

料理中心、時々戯れ言

名探偵コナンの銅像をどうぞ見てください。

2005年08月25日 | Weblog
これは読売テレビの本社前にある、アニメ「名探偵コナン」のコナン君の銅像です。台風の影響もなくまたサイクリングでうろうろしていました。関西では10チャンネルが読売テレビになっており、ここで放送されているアニメなので銅像が出来ているのでしょうが凄いと思いませんか?アニメで銅像なんて!視聴率が凄くいいのでしょうか?。あの私の好きだったアニメの銅像も建てばええのに・・・・。
いくつかある街灯にもコナンとブラックジャックの垂れ幕が吊ってありました。これが読売テレビのイチ押しなんだろうか・・・・。一押しは女王の教室の・・・・は・・・ず?女王の教室はポスターさえ貼ってありませんでした(^^;。

今日は昨夜の夜から雨のはずが傘もいらないくらいの雨しか大阪では降らずに台風は行ってしまいました。あのくらいの風じゃ台風一過の青空にはならないだろうな。台風一過って子供の頃台風一家だと思っていたバカな私。一家でどないすんねん!ってことですね。
しかし誰か亡くなったりしなければいいと願います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝癖ですベンツのバスガス爆発! | トップ | 10円ゲームパート2 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッチフレーズ (江戸川コナン)
2005-08-26 00:18:44
 私的には《真実はひとつとは限らない!!》ですなぁ。

(;^_^A アセアセ・・・
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-26 08:01:58
>江戸川コナンさん

どういう事やねん(笑)。けど知ってた?こんなんあったの。私は知りませんでしたよ。
Unknown (けい)
2005-08-26 09:10:54
こんな銅像があったなんて・・・・

なんか学校の銅像みたい

鳥取はゲゲゲのきたろうの銅像があっちこちにあるみたいですね

Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-26 10:34:09
>けいさん

>>こんな銅像があったなんて

そうでしょ?私もちょっと「!」と思いました。まさか・・・って感じですよね。きっと稼ぎ頭なんでしょう(^^;。でもコナンって声を変える玩具とか、キックがすごい靴とか、商品化(キックが凄くなったりはしないけど)が色々出来そうですけど、意外に玩具を売れ売れ番組とは違うんですよね。大人向けにも作ってあるのかもしれません。最近の子供番組って子供向けじゃないものがけっこうありますし。



>鳥取はゲゲゲのきたろうの

原作者の水木しげるの出身地だからなんでしたよね?コナンの銅像もどこか忘れたけどここに載せた以外にもあって、眼鏡が何度も壊される被害にあったっていうのを何かで見たと思います。
飛ばされて・・ (トミー)
2005-08-26 18:06:53
コナンくん、大好きですね(^-^)v

君の好きなアニメ、無理でしょう。コスプレは、某所で見ましたが(笑)

実写版コナン、君は毛利小吾郎役なんて、いかがでしょ(^_-)-☆

台風通過、いろんなものが飛ばされました(^^;
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-26 23:05:13
>トミーさん

>>コナン君、大好きですね

大がつくほど好きですか(^^)

>君の好きなアニメ、無理でしょう

私の好きなんはけっこう色々ありまっせ(笑)

大がつくほどは1つですが(^^;

>毛利小吾郎役なんて

いけます?私で!あんなに背が高くないけど、キャラ的にはイケるのかなぁ。

台風は色々なものですか・・・・パンツとか・・・・。
コナン (ミラクルん)
2005-08-27 02:55:06
最初のコメントの江戸川コナンくんに「江戸川に住んでるんですか」ってトンチンカンな質問をしたのは私です(笑)アニメのコナン見たことなかったから・・未だに見たこと無いけど
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-27 06:49:32
>ミラクルん

えー!まだ見たことないのかぁ。私も毎週とか数ヶ月に1回も見ないけど、けっこう面白いですよ。コナンが高校生に戻るのかな?とか思って見たら。
そこにあるのはぁ~ (江戸川コナン)
2005-08-28 00:03:41
 《よみうりテレビ》に銅像あるとはぁ。 

原作者の故郷の大栄町だったか、そこにはそこかしこにあるのは知っていましたがね(^^ゞ



 〔真実はひとつとは限らない〕まぁこれは他方の論理と申しましょうか、見方・立場が変われば

真実もひとつではなかろうかと。詭弁かもしれかけど(;^_^A アセアセ・・・



 アニメのコナンは、最近見てませんね。監督が変わってからはTV・劇場版ともに。原作は読み続けていますが。
Unknown (ちいはし(管理人))
2005-08-28 00:35:06
>江戸川コナンさん

>>よみうりテレビに銅像があるとはぁ

お!コナンも知らなかったことを発見して嬉しいッス(^^)。そう、町の名前は知りませんがほかに銅像があるのは知ってました。これだけポツンと立ててありましたよ。

>アニメのコナンは、最近見てませんね

そうですか、やっぱり、でも監督は大事ですもんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。