ちい Road

料理中心、時々戯れ言

強力粉って薄力粉より価格が高い

2017年09月04日 | Weblog
今朝焼けたパンは水ではなくちゃんとバターと牛乳を使いました。
牛乳を使ったからって美味しくなるか?
と思ったけど美味しいけど私にはわかりませんでした。


昨日ふとジャパンに寄ったらオーマイと日清製粉の強力粉が沢山半額で並んでました。


日清製粉のは750グラム、オーマイのは1キロで同じ値段で賞味期限はオーマイのは9月28日まで、日清製粉のは10月19日まで。
こんなん得やん。


薄力粉より強力粉ってなんで高いんやろ?と思ったら強力粉は流通量が薄力粉と比べて少ないからなんだとか。
精米した米より玄米の方が高いのと同じだとも。

重たいから買うのは二袋で我慢しました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bistro D で楽しい一時 | トップ | 富山市民球場アルペンスタジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。