ちい Road

料理中心、時々戯れ言

ヲタトゥーかぁ・・・

2017年09月01日 | Weblog
ヲタトゥーが新たな文化にという記事を見た。
Yahoo!サイト

ヲタトゥー?と思っていったいどんな絵柄を彫っているのかと画像を検索してみたらこんなのを見つけた。


こんなことしてる人おるやん!
と思って開いたら自分のblogでした。
なんや、俺の腕やん・・・。
ちぃroad

こんな記事をあげているのを忘れていたが
須磨が規制するというものでした。

たまぁに行く美味しいラーメン屋さんも入れてるし、友人にも入れ墨を入れている人もいます。
ラーメン屋さんはニコニコして愛想良いし、友人も少なくとも私にはエエ奴です。

けど、ヲタトゥーみたいな軽い言葉を作って気軽な雰囲気にしても良いものではないと思う。

一生背負うだから。
昔の人は覚悟して入れたものだと思うけどタトゥーなんて言葉で少し軽いイメージになってる昨今では普通にというか、普段生活している町中で入れてる若い人を見るようになりました。

見せるというのも最近ではないでしょうか。
全身とかに入れている人は別にしても半袖を着ても見えないところに入れるか、夏でも長袖を着用して普段の街中では見えないようにしているのが当たり前だったように思います。

入れている人が「首とか見えるところに入れてる奴はアホや」と言っていました。

まだまだ日本ではタトゥーでもファッションにはならないでしょうね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Facebookの診断とウイルスス... | トップ | Bistro D で楽しい一時 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。