ちい Road

料理中心、時々戯れ言

リッツがお亡くなりになりました

2016年09月06日 | Weblog
ヤマザキナビスコがなくなりヤマザキビスケット株式会社になりました。
ヤマザキナビスコのリッツもなくなってもてリッツを作った技術でルヴァンというものを新発売しましたということで買ってみましてん。


サッカーファンやのうてもナビスコカップいうもんを聞いたことあると思うけどこのカップ戦の名前も
JリーグYBCルヴァンカップになりました。


ルヴァンの裏面はリッツのCMでも言われていた「on theリッツ」というキャッチコピーで売ってましたが「with ルヴァン」になってます。
中は25枚入りが3パック入ってます。


見た目は丸くなく角がとれた四角い形になってます。
四角いので大きくなったのかな?とボリュームが上がったのかと感じます。
まずは何枚かそのまま食べてみたら最初はリッツってこんなんやったかな?
と思ったけど変わらんように思います。
そしてwithルヴァンしてみました。


少し甘さのあるクラッカーやのに合うんやね。
アボカドとトマト、アジの南蛮で漬かってる野菜、アボカドとハム、セロリと鶏の胸をほぐしたものをマヨネーズで和えたものをのせました。

リッツは丸くて可愛いイメージですがルヴァンは四角いので直線的な野菜とかも、のせやすくてwithルヴァンにするならこれはええと思うた。

リッツは中国製造になるらしいけどルヴァン国は内製造ていうのかええね。
↓ルヴァンのCMです

https://youtu.be/JglTWfElK0w

リッツもプレミアムも売ってましたがこれが売れるともう入らないのでしょう。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほっともっと神戸の今年が終... | トップ | なじおコロッケ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。