La douce vie

sweetsや美味しいもの,雑貨,映画,art,音楽,本,マンガ,スポーツ観戦,ice show,旅行等ゆるブログです

ドイツおとぎの国の旅:つぐみ横丁

2009-08-09 | ドイツ・スイス旅行
ライン川沿いにあるリューデスハイムという町の中にワイン酒場やおみやげ屋さんがひしめきあっている「つぐみ横丁」があります。
街並みのどこをとっても絵になります。



美しい街並みは蔦に覆われた建物が多く、秋になると蔦の葉が紅葉して、この街並みはもっと美しくなるに違いないと思いました。

この旅でよく見かけたおもちゃのような観光機関車(自動車?)。


名前がなんというか分らないのですが、要するにお店の看板がとてもおしゃれでかわいいのです。あぁ、ヨーロッパらしいわ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。