Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

キャンプだホイ!

2017-07-18 07:28:52 | コウ7歳の記録
週末の土日、家族でキャンプをしてきました。
去年、とうちゃんが一念発起して一揃えしたキャンプセット。去年の秋に一度行ったきりでしたが、今年はいっぱい行くぞー!

キャンプのごはんは、コウアカリとうちゃんのリクエストによりカレーライス。

これまでほとんど料理の手伝いをしたことのなかったコウもやる気で、コウアカリと一緒に作りました。







冷蔵庫にナスとトマトが余っていたのと、極力、包丁を使いたくなかったので、ナスとトマトのひき肉カレー。





おいしくできました!

食べた後の洗い物、コウが手伝ってくれました。家では興味も示さなかったのにビックリでしたが、うれしかったです。
外だと何か変わるのかな?

そして、お世話になった、太陽の丘キャンプ場は遊び場がたくさんあって、コウアカリも満足です。

すべり台とか






お砂場とか

↑遠くにコウが見えます

近づくと…


詰将棋を作ってました。笑

しっかり遊んでたくさん食べたので、蒸し暑さの中、コウアカリはすぐに寝てしまいました。
私はなかなか寝付けず…キャンプでの快眠が解決すべく課題です。

朝ごはんはホットサンドの予定でしたが、ホットサンドメーカーを忘れてしまって、家族から軽くブーイング。
お鍋で食パンを焼いてみました。
できなくはない。知恵だわ、知恵。

朝ごはん食べて、片付けて、一泊2日のキャンプはあっという間におしまいとなりました。

次は8月に行きます。
ホットサンドメーカーを忘れずに行きたいと思います!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿