Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

肉食系男子

2010-01-31 15:51:26 | コウの成長


Sassyのライオンくんを食べるようになりました。
コウ、肉食系男子に仲間入り。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

サヨナラLupo

2010-01-30 13:46:09 | コウの成長

本日、とうちゃんの愛車・Lupoが売りに出されます。
サヨナラLupo。

かあちゃんはどうせ運転できない車だったし(かあちゃんの免許はオートマ限定、Lupoはマニュアル車)、チャイルドシートも載せていなかったので、ふうん、くらいにしか思わないのですが、とうちゃんは悲しい様子。

ということで、記念撮影。


ウチのとうちゃんみたいなマニアに拾ってもらってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジタバタする人

2010-01-29 22:36:56 | コウの成長

少し前からよだれかけをし始めました。よだれ対策っていうよりも、頻繁に吐く乳ゲロ対策ですが。

それはいいとして、このよだれかけを自分の顔にかぶせてジタバタするのが習慣になってます。
↓ジタバタする人


かあちゃんは、窒息したらどうしよう!と飛んでいって直すのですが、そんな母の心配をよそに繰り返しています。
よだれかけをかぶるとびっくりするからやらないようにする、と学習しないものか、と思うのですが、そんな母の期待は通じません。
逆に、かぶってジタバタしていると、かあちゃんが飛んでくることがわかったような感じです。

ある意味、学習してるのか。

コウ、賢いの?
んー、ずる賢い?

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

4ヶ月健診

2010-01-28 16:43:18 | コウの成長
本日、4ヶ月健診でした。

予想通り、最初から最後まで泣いてました。
お昼寝しかけたところを連れだしたかあちゃんが悪かったです。
しかし、泣き虫ビビリにもほどがあるー。
そんなに泣いてたのは、コウだけでした。

さて、気になる成長の結果です。
・体重 5510g :ついに発育曲線の基準値を下回りました。。悲しい。。。
・身長 60.9cm :こちらは発育曲線基準値ギリギリです。。悲しい。。。
・胸囲 39.5cm :こちらもギリギリ。1ヶ月健診から0.5cmしか増えていません。。悲しい。。。
・図囲 41.4cm :大きく発育曲線を下回ってます。んー、小顔ってことにしておこう。

とにかくチビです。

おっぱいを吐く量が多く、気になったので内科医の先生に聞いてみたら、小児科に罹るように勧められました。
はあ、「赤ちゃんはよく吐きますから心配ないですよ」と取り合ってもらえないことを期待していたのに。
まあ、かあちゃんの話を聞き入れてもらえたのはありがたいんだけどね。
しばらくの間、飲む時間と吐く回数を記録して、小児科に行こうと思います。

チビで垂れまゆ毛のビビリで泣き虫、今のところ絵に描いたようないじめられっこキャラです。
ホント、もうちょっと吐かないようになるといいなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

父と子

2010-01-26 10:16:56 | コウの成長

なんだか最近、コウはとうちゃんと仲が悪いです。

とうちゃんの顔を見ると泣きます。
とうちゃんに抱っこされると泣きます。

とうちゃんに泣かされても、かあちゃんと遊べば泣き止みます。

かあちゃん的には、うれしい反面、複雑です。

そんなわけで、先輩ママまちゃこと、コウよりちょっと早くいっせいくんを産んだあおいちゃんに聞いてみました。
やっぱりおんなじような感じ。うちだけじゃないんだね。

毎日引きこもりがちに二人でいるんだから、それもそのはず、です。

とうちゃん、申し訳ないけど、しばらくはこんな感じなのかも。
めげずに早く帰ってきて、今日もおふろに入れてあげてね。

↓とうちゃんが撮ったかわいい笑顔。かあちゃんのあやしなければ、笑顔もありませんが。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加