Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

トーマスの失踪

2011-06-22 23:26:27 | コウ1歳の記録

とうちゃんです。
言うまでもないんですが、暑いです。

かあちゃんの故障者リスト入りに続き、ドアラも二軍落ちだそうですね。
ナゴヤ球場で見られるのか?

さて、近況ですが以下、たいした話題ではありません。

これまでまったくといっていいほど反応を示さなかったアンパンマンですが、このところ食いつきます。
彼ら二足歩行のパン類(例外もあるみたいですが)すべてを「まんまん」と呼び、指差します。
保育園で洗脳されているようです。
保育園もやなせたかしの軍門に下っているんですね。

あと、機関車トーマスも「ぽっぽ」といって食いつきます。
せっかくかあちゃんに買ってもらったトーマス型のおもちゃは一晩で失踪。
はや一週間が経ちました。
でも大丈夫、トーマス型の箱のふりかけで本人は満足しているようです。
どこで学んだか、電車とSLを何となく区別して認識。

 

先日の掃除後の一コマ。

箱があったら入りたい。
車輪がついてたら尚良し。
ということでキャスター付マガジンラック(?)に試行錯誤の末ライドオン。
この後、セルフで降車できずシャウト。

その後、関東ではめったに出回らない「大漁福もなか」を食す。

「んまーい」

ノリで買った帽子とグラサン、季節的にも出番です。

フェス、行っとく?
よく見るとハナクソ的なものがそよいでますが、ご愛嬌。

ではまた。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

保育参観日

2011-06-04 22:27:18 | コウ1歳の記録

今回も父ちゃんです。

今日は保育参観日でした。

我が家は3人総出。

ホントは震災臨時休業の振り替え出勤日でしたが、このイベントのためにおやすみをもらいました。

数日前から、うさぎ組の窓には3cmくらいの丸い穴がポツポツくりぬかれた画用紙が全面に貼られていました。

で今日行ってみるとこんな感じでママさんたちが。

穴から中をのぞいています、子どもたちにばれないように。

で、覗くとこんな感じ。

ちなみに右手前のラグランスリーブ坊主がコウ。

何か踊ってました。

 

ほぼ1~2歳の組なので、体格も、動きも、先生の言っていることへの理解度、集中力なんかもばらつきがある感じ。

言い換えると、1年でそんだけ成長するってことか。

その中でコウはというと平均ってとこかな、親のひいき目を差し引いて。

頭のデカさと腹の出っ張り具合に関しては群を抜いています。

 

あと、ともだち同士のコミュニケーションもほとんどないので、変な感じでした。

ただ、ままごとしているときに先生とお友達に『カンパイ』を強要しているのをこの目で確認しました。

 

とうちゃんかあちゃん的には、人生初の見る側の参観日。

楽しめました。

 

かあちゃんは松坂同様故障者リスト入りです。

なのでこのブログ、しばらくとうちゃんが登板かもしれません。

よろしくお願いします。

 

参観日終了後、園庭にて。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加