Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

アカリからのお手紙

2015-10-16 21:46:35 | コウ6歳の記録


「かあちゃんは かいしゃ だいすきだから がんばってるよ」

と書いてあるらしい。

朝、会社に行く時には、毎日アカリに
「かあちゃん きょうも おしごとがんばって」
と言われます。

母はアカリから仕事人間に見られてる…。
うん、おかげさまで仕事は大変だけどおもしろい。

でもね、
一番大好きなのは、コウアカリ。

歯みがきしなくてその5分前に激怒したけどね!

ちょっぴりセンチメンタルな気分の秋の夜長。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんどうかい2015 マーチング編

2015-10-14 07:47:18 | コウ6歳の記録
10月10日土曜日、こばと保育園の運動会でした!
天気は快晴、までは行かなかったけど、暑すぎず寒すぎずのまずまずのお天気。

今年は年長と年少なので、まあ忙しい。
加えて保護者会の役員なので、コウアカリの出番以外らほとんどお手伝いで、ほぼ出ずっぱり。

そんなわけで、今年の運動会の様子、まずはマーチングから。

ぱんだぐみの集大成です!プログラム1番が集大成って、感じですが。。

ぱんだぐみのお部屋から仕度を整えて出てきたところ。


入場門で待機。


ドラムメジャーのたいちゃん。

ドラムメジャーは例年、女の子らしいのですが、今年のぱんだぐみには女の子が3人しかいないので、例外で男の子になったようです。
ピシッとしていて、すごくカッコ良かった!

いよいよ入場。

子どもたちは全く緊張してない様子。
親の方が緊張しちゃうね、とママ友ちゃんと話してました。

で、マーチングの様子は毎度のごとく動画で撮っていたので写真があまりないのですが…。
演奏中の様子。





今年の曲目は、20年ほど前のポンキッキーズでやってきた曲です。
1. let's go いいことあるさ
2. Sha Na Na Na
3. 一寸桃金太郎

これまでも町のお祭りで披露してきましたが、実は大丈夫?と思ってしまう出来でした。
が!今回の運動会は違いました!!
みんなすごく揃っていて、本当にかっこよかったです!!!
子どもたちもがんばったけど、指導してくれた先生方には頭が下がる思いです。
だって、ほとんど男の子。
絶対大変だったと思います。

写真には写ってないけど、ぱんだぐみには発達障害の子が二人いて、その二人はドラムはできなかったけど、ウインドチャイム(シャラララってなる鉄琴みたいなの)を担当していて、その音が素敵で、みんなでやり遂げたって感じで心温まりました。

最後に退場の様子。




これでマーチングはおしまい。
このあと、いよいよ開会式!
運動会の様子、ここからが本場だったりします!

最後に一つだけコウ自慢をさせてください。
親のひいき目なしにコウの小太鼓はすごく上手で、安定したリズムによりおかげさまのセンターポジションでした。
好きで得意なことにはまったマーチングで自信を持つこともできて、良かったなあ、と思っています。
親もしっかり楽しませてもらいました。

年明け1月からアカリのマーチングが始まります。
どうなるかしら。また楽しみです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加