Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

寝袋で寝る生活

2016-10-18 07:28:48 | コウ7歳の記録
キャンプデビューしようと、とうちゃんが色々と買い揃えている昨今。

週末に寝袋が届いて、コウアカリは毎晩、寝袋で寝いてます。



明け方、コウは大体いつも完全に出ています。
アカリは変に器用で、寝袋のまま、ぐるぐる回転しています。

もう朝晩はすっかり寒くなっていますが…
近々キャンプに行きたいと思います!!

まだテントが届いてないんだけどね〜。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うんどうかい2016マーチング編

2016-10-11 07:22:39 | コウ7歳の記録
10月8日土曜日、こばと保育園のうんどうかいでした。

まさかの雨天決行!!!

天気予報は曇りだったけど、止むことはなく、小雨時々小雨どころじゃない、という中、行われました。

そんな運動会の様子、まずはこばと名物マーチングから。
4月からこの運動会を目指して練習をしてきました。

出待ちのぞうぐみさん

衣装がかわいい!

ガードや星のバトンを持って、入場門へ




アカリはガードでした。
大きな旗と長い棒、力持ちなので余裕です。

ぱんだぐみさんも揃って、いよいよ出発


出発はガード隊から。
その中でも先頭はアカリの彼氏のはるくん。(笑、でもホント仲良し)
続いてアカリでした。

で、この先は動画を撮っていたので、あまり写真がなく。。

曲目とぞうぐみがやったことは、
・スターウォーズ:ガードと星のついたバトン
・鉄腕アトム:鍵盤ハーモニカ
・帝国のテーマ(スターウォーズのダースベイダーの曲):次の曲への移動
・宇宙ダンス(妖怪ウォッチのエンディング):ポンポンとバルーン

でした。
宇宙系、ですな。

ちょっとドラムマーチが走っちゃったかなー、と思いましたが、今年も素晴らしかったです!

こちらは鉄腕アトムの鍵盤ハーモニカの様子


今年、導入されたバルーンもとっても上手にできて、写真がないのが悔やまれます。
雨がすごくて、がんばれなかった…。

そして退場。ぞうぐみの退場は、アカリは先頭を歩かせてもらいましたよ。
超張り切って行進してました。

本当にみんなすごく上手になっていて、ガードの振りとか「ピシッ」としていて、4歳5歳でもここまでできるんだなぁ、と感心でした。

ホント、先生たちのご指導はすごいです。

さて、来年のマーチングはアカリはドラム隊になります。何をたたくのか、今から楽しみ!



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はうんどうかい

2016-10-07 23:26:50 | コウ7歳の記録
明日はこばと保育園のうんどうかい。

今の天気予報から、晴れてとは言わないので



雨だけは降りませんように。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加