Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

2012年もよろしくお願いします

2012-01-01 23:04:11 | 日記

明けましておめでとうございます。
とうちゃんです。

さてここ数日の状況。

かあちゃんとかあちゃんの腹は、既報のとおり。
ひとまず安心、というところです。

コウは・・・。
すっかり馴染んだかあちゃん+じじばば+みゆぴーとの生活でしたが、ここ数日はとうちゃんとソウちゃんファミリー(かあちゃんの弟一家)も加わり、にぎやかに。
そうなるとのびのびできないコウは、どうもソウちゃん(9ヶ月)をライバル視。
生まれてこのかた、ちやほやランキングのトップをぶっちぎっていたのに、トップから転げ落ちる恐怖におびえていました。

そんな状況でしたが、みゆぴーの尽力でちょっと慣れてきたときのショットがこれ。
ソウちゃんパパのデジイチでぱちり。

コンデジ(GR2)とは違うな。

 

ところでわたくしとうちゃんが3週間くらい振りに会ったコウは、なかなか劇的な成長を遂げていました(イトコに対する懐の狭さは変わりませんが)。

まず、口達者になっています。
何か、いろいろと。

それから、歌と踊りのレパートリーも増えてます。

そして、ストライダーも慣れてきています。
以前はストライダーを立ててハンドルを持っていてあげないと乗り始められなかったのが、今は自分で起こして乗ることができます。

河岸にて。

ハンドルの扱いも、切り角の加減がうまくできるようになって安定していました。

明日は、とうちゃんの実家に向かう予定。
かあちゃんは実家で待機。
近々お産でかあちゃん不在生活が見込まれるので、そのトレーニングを兼ねて、です。

というわけで、今年も我が家をよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

真・つかまり立ち

2010-09-01 21:20:50 | 日記

こんなに大きなできごとなのに、昨日はコウと一緒に早々に寝てしまいブログをアップできませんでした。

8月31日、1歳のお誕生日を目前にして、ついにつかまり立ちをしました!!!

おめでとう。ありがとう。

感動の一枚です。


ベビーベッドの柵の塩梅のよさと、その先の棚においてある目標物(リモコン)の魅力と、本人(コウ)の欲求により実現した華麗なる競演「つかまり立ち」です。

試しに夜、寝る前にもやってみました。

見てください。
この堂々たる立ちっぷり。左足が変ですが。

ただ・・・
今日、同じ場所で試してみたのですが、やりませんでした。。。

もちろん、ほかの場所でやるなんて、論外です。

母はあきらめません。寝返りのときも、最初はそんなにやらなかったもんね。
明日はできるかな?
期待せずに眠りにつきたいと思います。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

すいか

2010-08-09 07:56:39 | 日記


とうちゃん実家にて。夏ですねー。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加