Take it easy !!!

おっとり成長中の兄コウ、ちゃきちゃき成長中の妹アカリ。
正反対の兄妹が繰り広げるおもしろい毎日です。

映画ドラえもん

2015-03-30 07:46:37 | コウ5歳の記録
昨日、観てきました!

のび太のスペースヒーローズ!!


子どもの頃は映画のドラえもんはちょっと怖くて苦手だったのですが、大人となった今は楽しめました。

昔はSFちっくで敵に立ち向かう、みたいなのが怖くて。
コウアカリは大丈夫なのかな?
まだわからんのかな?

映画が終わったあとに、トイレに行ったら、保育園でコウが一番の仲良しのたくちゃんに会いました!
同じくドラえもんを観ていたみたいで。
偶然の出会いに母子ともに盛り上がりました。

今日、保育園でこのことを先生に話す姿が目に浮かびます。

そうそう、あらためて今のドラえもんのオープニングの曲がいいなあ、と思って聴きました。

♪心の中 いつもいつも えがいてる~

ってやつ。ちょっとジーンときます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コウの疑問

2015-03-25 22:28:55 | コウ5歳の記録
コウ「かあちゃん、マツコデラックスってなに?ガンダム?」

母「……ガンダムじゃないよ。おばさんに見えて本当はおじさんの人。」

母の回答は合っているのでしょうか。
どなたかお導きをお願いします。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

始発運転…

2015-03-25 08:28:47 | コウ5歳の記録
コウは毎朝5時に起きて、一人で何かしら遊んでいるのですが、

今朝はなりきり運転士!
なりきり運転士は以前からやってるのですが、今朝は気合が違います。

昨日、子鉄先輩のたくとくんに、てっぱくのお土産(銚子電鉄のぬれせん☆)をいただいて、その箱が運転帽になるという優れもので!

昨夜からずっとかぶってました。
あ、ネクタイもウケませんか?変だと言っているのですが、本人はこのスタイルが相当気に入ってます。

運転台はとうちゃんお手製のダンボールアートです。




ちょうど窓もいい感じに運転席の窓みたいになっていて。
ひたすらどこかに行ってました。

たくとくん、素敵なお土産を本当にありがとう!
実はほかにもいただいたものがあって。
それはまた自慢します♪
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

もやもや宇都宮駅

2015-03-24 08:09:43 | コウ5歳の記録
日曜日にちょっと用事を済ませに、コウアカリと電車に乗って宇都宮駅に行ってきました。

コウは車掌さん気分で一人で立ってました。


宇都宮駅の渡り廊下?で電車を観察。


アカリは撮影するらしい。


で、用事を済ませて少し時間があったので、東口に降りてみました。
数年前にリューアルされたのですが、私は初めて降りまして。

なんか、変な(と言ったら怒られるけど)石像がいっぱいでびっくり。

カエルとか。


ワニとか。


健太くん?とか。


ほかにも怪獣とか、トレヴィの泉的なものとかあって。

ヤバかったです。
他人様の持ち物にケチをつけてはいかんけど…

ヤバかったです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

りくくんまいとくん

2015-03-23 17:09:24 | コウ5歳の記録
昨日はおひさしぶりにお友達のお家に遊びに行ってきました。

りくくんとまいとくん兄弟のお家へ!
新築のお家を訪問です♪

りくくんまいとくん兄弟のママは花粉症メガネを教えてくれた、私史上最年少ママ友のりせちゃんです。

りせちゃんとはご縁があって、以前、住んでいたさくら市でママ友になり、出身地が同じ愛知県(だんなさまのけんちゃんは岐阜!)で、お家を建てるのが同じハウスメーカーで、と嬉しいつながりが色々です。

昨日はお昼ごはんも兼ねてお邪魔しました。たこ焼きパーティーしました☆

そんな子どもたち。

りくくんは写真が苦手みたいで、こっちを向いてくれませんでしたが…
こっちを向いているまいとくんと、ほぼ同じ顔です。笑

たこ焼き食べて、まいとくんはお昼寝、りくくんとコウアカリはとうちゃん二人は近くの公園へ。
りせちゃんと私はのんびりお茶タイム。
そう、来てもらうにしても、行くにしても、この時間が楽しみで。
とうちゃんのみなさん、本当にありがとうございます。

楽しい時間は本当にあっという間で、子ども3人ととうちゃんが帰ってきて、おやつを食べて、もうひとしゃべりしていたら夕方に。
泣く泣く帰りました。

また近いうちに遊びましょう!
楽しい時間をありがとう~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加