達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

懐かしモーニング - 上野/ギャラン -

2017年10月11日 05時58分26秒 | グルメ - その他
9/29(金)。
この日は、ちょっと時間を取って、昔仕事の付き合いが合った人と打ち合わせ。
午前と午後、合わせて2社。
今は付き合いが薄れても、時々会っての情報交換は重要である。
とは言え、現場業務に追われる現実から、中々難しい部分もある。

      
打ち合わせ前に、まずは腹ごしらえ。
打ち合わせ時間に余裕を持たせて家を出て、上野で朝食を摂る事にした。
上野は、朝から飲める立ち飲み屋が多い。

      
そして実は、昔ながらの懐かしいレトロな喫茶も、沢山あったりする。
近いと忘れがちだったりもするが、言われると「あー」と頷く様な店。
そんな店かも知れない。

      
朝食を食べれるレトロな喫茶は、数多いが、この日選んだのはJR上野駅に近いギャラン。

      
大箱で派手な造りの喫茶店。
外観からして、なんか気分が高ぶってしまう。

      
では店内へ入りましょう。
店は2階。
なので、階段を上って2階へ。

      
上る途中も、店内の派手な照明が目に飛び込んでくる。
最近、こういう喫茶は、少なくなったよなぁ。

      
店内は、外からも判る通り、広くて座席が多い。
店の中央には、新聞も置いてある。
サラリーマンと思われる何人かの客が、入れ替わり新聞を取りに行く姿が見える。
昔ながらの朝の喫茶の風景だ。

      
さて、メニューを観ましょう。

      
メニューによると、セットメニューというのがあり、朝8:00~14:00までオーダー可能な様だ。
そのセットメニューの一部として、モーニングセットが用意されている用だ。
その中には、何とオムライスやカレーなどもあり、選び方によっては朝からカレーなんてのも可能だ。

      
まずはドリンク。
温かい珈琲をチョイス。

      
珈琲カップが何ともゴージャス。
昔ながらのカップ。

      
で、フードも運ばれてきた。
チョイスしたのは、最もシンプルなトースト。

      
お値段は、ドリンク付きで800円。

      
小さなサラダと、ヨーグルトも付いている。
サラダの上には、カットされた茹で玉子。

      
トーストは、厚切り。

      
バターを塗って頂きます。

朝からボリューミィーだが、一日うまく行きそうな気がする。

お店の情報はこちら↓
ギャラン - 上野/喫茶店 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
【純喫茶部】OKバブリー上野の「ギャラン」で、昭和歌謡にひたる夕暮れ/●Malu Cafe●
純喫茶劇場 推薦店 上野「COFFEE ギャラン」 - FC2
マッチ好きの少女 ギャラン (東京都・上野) ※2016年追記 2011
【上野】レトロ懐かしい喫茶店で、チョコレートパフェを食す!喫茶店ギャラン
ギャラン (東京都台東区、上野の高級感ある純喫茶のモーニング)。
好きな場所に行くからねっ! // 上野の喫茶店 ギャラン - 海塩みかん - FC2

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒110-0005
東京都台東区上野6丁目14-4
ギャラン
営業時間
 8:00~23:00
定休日
 年中無休
03-3836-2756

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 選ぶナムル - 浅草/ぽらむ - | トップ | ランチは肉のデパートで - ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事