達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

牛すじが絶品な心koko

2011年11月27日 19時12分06秒 | グルメ - 居酒屋
9/16(金)。
昼過ぎころ、Sちゃんからメール。
谷中でもぶらぶらしない?とお誘いだった。
夕べもSちゃんと飲んだが、連ちゃんか。
次の日は仕事なので、軽めで行くことにした。
シャワーを浴びたりしてたら時間は、午後の4時くらいになってた。
なので、谷中はこの次にして、とりあえず浅草で待ち合わせることにした。

雷門、浅草寺とぶらぶらして、ひさご通りの純喫茶でお茶飲んで、、、
それから千束通りを散策。
何処かよさげなお店ないかな。。。。
なんてやってたら日も暮れてきた。

 
とりあえず、前から自分もSちゃんも気になっていた千束通りの居酒屋に行ってみる
ことにした。
店の名前は「心」。

 
この店はちょっと作りが変わっていて扉が低くて小さい。
洒落た作りになっているので、お店ができてからずっと気になっていた。
ただ、正直入りにくい感じもあって、なかなか入れずにいたのである。

 
お店はカウンタと座敷。
カウンタは6人程度かな。
でもやっぱり作りが洒落ている。
自分たちは座敷に通された。

 
お店に入りにくい感とは裏腹に、店の人達がとっても感じがいい。
家族なんだろうか?
皆が皆、感じが良く、気もつかってくれる。
まずはビールで乾杯。

 
メニューはどれもお手ごろ価格。
料理は居酒屋さんって感じですね。

 
とにかく、店の人達がいい人でヨカッタ。

 
先ずは店の人がお勧めの牛すじ煮込み。
Sちゃんもネットで気になっていたらしい。
牛すじは、トマト、カレーなど、様々な種類が置いてある。
この日は女性客に人気な「トマト牛すじ煮込み」にしてみた。

 
長時間かけてじっくり煮込んでいるらしく、美味しい。
大将が牛すじへの熱い思いを語ってくれた。

 
鳥の唐揚げ。
器がお洒落です。

 
「つるっと冷水餃子」。
冷たい餃子。
メニュー見て気になったので頼んでみた。

 
イワユル、冷たい水餃子。
正直興味本位だったが、これが美味しい。
頼んで正解です!

 
大根めんたいサラダ。

 
大根は細く細く切ってある。

 
海老鹿の子揚げ。

 
鹿の子揚げは食べたことはあったけど、名前がわからなかった。
でも、今回頼んで、インプットされました。

 
そして対象がお勧めのメニュー二品目。
それは、一日10食限定のメニュー。

 
牛すじのコロッケだ。
一つだけ頼んでみた。

 
手作りで、しかも大将こだわりの牛すじがぎっしりと詰まっている。
美味しいなぁ。
飛び込みで入った新しいお店に自分もSちゃんも超満足。

 
ちなみにお店の扉はこんな感じです。
洒落てますよね。

 
お近くに立ち寄ったら、是非入ってみてください。
お店の方達もとても気さくでいい人たちです。

 
さて、次の店....
明日は仕事だから控えめにせねば。。。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
居酒屋 心 koko - 浅草/居酒屋 [食べログ]

☆いつもご愛読ありがとうございまーす☆(よろしければクリックにご協力を!)
↓人気ブログランキング参加中で~~す! m(._.)m゜'★.。・:*:・゜'☆♪
人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

〒111-0032
東京都台東区浅草5-16-14
居酒屋 心 koko
営業時間
 [水~月・祝] 18:00~翌2:30(L.O 翌1:30)
 [日曜日] 17:00~24:00 (L.O 23:30)
定休日
 火曜日
03-3873-4605

居酒屋 心 koko 居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)入谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャプテンアメリカ | トップ | 何でも旨い「南」 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MONA)
2011-11-28 00:09:24
わ~ん!小さな扉~
途中でつかえたらどうしよう・・・
画像を見ていたら、お腹が空いてきました
返信する
家では食べられません(>_<) (あきみ)
2011-11-28 11:06:41
私も牛すじは大好物ですが、如何せんダンナちゃん&娘が好きじゃないので自宅で作れません(涙)
仕方ないので飲みに出かけた際にメニューにあれば迷わず注文します。
トマト味の牛スジの味が気になります。ビーフシチューみたいな感じでしょうか?
返信する
ここは!! (くぅ)
2011-11-29 09:20:37
牛すじ大好きですが、家ではなかなか作らないものの一つ。
その牛すじだけでなく、水餃子だの、コロッケだの
どれもしっかりと手作り感があって、美味しそうですね~♪
返信する
おひさしぶりぶり~! (みぃ)
2011-11-29 21:44:21
こういう扉ってお茶室の
わびさびっぽい感じですねー。

えいっ!と入ってしまえばワンダーランド?!(笑)
「焼酎居酒屋」というのも気に入りました

メニューに「いぶりがっこ」とあったので
ご主人さんは秋田ゆかりの人なのかな?
なんて、勝手に想像…。

冷たい水餃子、美味しそう!
夏じゃなくても、つるんとしてて
楽しめそうですね~

返信する
ぎゅーすじー。 (世界のヤマちゃん)
2011-11-30 10:18:21
マジ、うまそーです。近くに寄ったら是非寄りたいです。(´▽`)
返信する
Unknown (マロタン)
2011-12-01 14:45:15
私も、仕事に行く時にここの店の前を通るのでとても気になってました牛すじ美味しそうですね今度、行ってみたいです
返信する
MONAさんへ (達ちゃん)
2011-12-04 12:05:45
ホントに小さな扉でした。

でも、なんかそこがイイ!
、、、て感じ(笑)
返信する
あきみさんへ (達ちゃん)
2011-12-04 12:08:04
旦那さまも娘さんも牛スジ駄目なのは、ちょっと辛いですね。
トマトの牛スジは女性客に人気と店長さんが言ってました。
今度行く機会があれば、注文してみます!
返信する
くぅさんへ (達ちゃん)
2011-12-04 12:09:45
くぅさんも牛スジ好きなんですね。
この店は、店の人たちがとっても感じが良かったです。
店長さんが手作りを強調してました。
なんか、あったかい店って感じでいいですよ♪
返信する
みぃさんへ (達ちゃん)
2011-12-04 12:12:52
お久しぶりです。
お茶室かぁー、確かに。
イイとこついてますね。
”わびさび”を最初”わさび”って勘違い読みして、しばらく???ってなってました(笑)

「いぶりがっこ」という食べ物は知らなかった。
しかも秋田だなんて、、、

そういや、もう12月か、、、
時間が経つの早すぎる、、、、(泣)
今度行く機会があったら聞いてみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 居酒屋」カテゴリの最新記事