達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

2回目はラーメンを頂きに... - 新橋/いし川 -

2015年09月26日 00時07分54秒 | グルメ - ラーメン・つけ麺
8/24(月)。
久しぶりに仕事帰りに新橋で降りて飯を食うことにする。
新橋では自分の大好きな麺屋がある。

      
駅から遠くても足を運びたくなるその店の名前は「いし川」。
自分の好きなラーメン屋の一つである。

      
この日オーダーしたのは、味噌玉ラーメンで、お値段は830円。

      
加えてメンマをトッピング。
お値段は100円。
しめて930円。

      
この大き目のメンマが実に旨い。
よく味が出ているというか、染みているというか。

      
そして濃厚なスープ。
濃厚ではあるが、脂たっぷりの濃厚さではなく、出汁の濃厚さ。。。と自分は思う。
他のブロガーさんの記事を読んでみると、感じ方もいろいろな様です。

      
チャーシューは、一枚。
大き目のやつが入ってます。
このチャーシューも、何処か昔風なチャーシューを思う出させつつも、今風に厚みと脂気を感じさせてくれる。
まぁ自分の好みは、コレかなぁって感じです。

      
そして黄色みかかったこの麺。
スープにも相性抜群。

      
ご馳走様でした。
美味しかったです。

後から入ってきたお客さんは、あえ麺ってやつをオーダーしてました。
お店の方が、丁寧に食べ方を説明してたのが印象的。

お店の情報はこちら↓
いし川 - 内幸町/ラーメン [食べログ]
麺家 いし川 - 御成門 | ラーメンデータベース

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ(熱いものを感じるゼ)...↓
虎ノ門広場 麺屋いし川 ~新橋食べ歩き~
ぼぶのラーメン紀行: 麺家 いし川@新橋(あえ麺 4/'13)
今年の97杯目麺家いし川 ( 食べ物 ) - レタスの麺ブログ - Yahoo
麺家 いし川@内幸町・新橋 - ラーメン大好き草野球馬鹿の日々
あえ麺(700円)@新橋・麺家 いし川|タムラブログ
milesの「So What?」な日々 麺家 いし川@内幸町 「あえ麺」

このお店の過去記事はこちらです↓
念願のつけ麺を求めて - 新橋・いし川 -

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ

〒105-0003
東京都港区西新橋2-23-2 日比谷パークビル 1F
いし川
営業時間
 [月~金] 11:00~15:00、17:00~22:00(L.O.21:30)
 [土] 11:00~15:00
定休日
 日曜※お盆・お正月休みは店舗へお問い合わせ下さい
03-3432-0230

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイ風カレーの饂飩 - 錦糸... | トップ | 王様のナポリタン - 新橋/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - ラーメン・つけ麺」カテゴリの最新記事