達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

女子に好まれそうな中華屋の蟹レタス炒飯 - 菊川/フーチン -

2016年04月03日 16時28分13秒 | グルメ - 中華
3/18(金)。
仕事帰り。
割と早めに終わったし、3連休前の金曜日の夜。
特にコレといって約束も無いが、ちょっと酒でも飲みながら飯って頭に浮かぶ。
そういや菊川駅周辺には、中華屋が数多く軒を連ねているってのを思い出す。
中華屋は、いろんな料理も楽しめるし、一人飲みにも最適な空間。
そんなノリで、いざ菊川駅へ。
この周辺の中華屋で、ダントツ一番人気の店は、生駒菜館だろう。
外から度々店内をチラ見してきたが、まあ満席ってケースが多かった。

      
そんな生駒菜館の隣にも、フーチンという中華屋がある。
外観を見るからに、新しくて綺麗な店。
席も空いてそうだし、入って見る事にしてみる。

      
店内は、割と広め。
全てがテーブル席。
店の奥に大きなテーブル席があり、一名様はそっちなんだろうかと思ったが、お好きな席へとの事なので2名掛けのテーブル席に着かせてもらう事にした。

      
何はともあれ、まずは生ビールで乾杯。
生ビールのお値段は、500円。

      
店内、ちょっと見渡してみた。
何と、自分以外は、全員女性客だ。

      
奥には、酒を飲みながらの3人の客。
そして、あとは1名の客が、3人。
酒を飲んでる客もいれば、食事のみって客も。
まあ、新しいし綺麗だし、女性が入りやすい店って事は確かなのかも知れない。

      
まずは、点心から行ってみる。
海老餃子は、3個で400円。
小粒なので、それほど腹にも溜まらないだろう。
これなら、いろいろ楽しめるのかも知れないな。

      
お次は、ミニサラダ。
お勧めメニューに書いてあったので、オーダーしてみた。
お値段は、210円。
お一人様には、十分な量である。

      
そして、この店。
小皿のメニューが豊富なのがいい。
女子に好まれる理由は、こんなところにあるのだろうか。

      
て事で、海老とアスパラ炒めを追加投入。
お値段は、540円。

      
〆を飯にするか、麺にするか迷う。
とりあえず、ウーロンハイを飲みながら考えることにする。
お値段は、370円。

      
ウーロンハイを飲みながら、迷った挙句にオーダーしたのは、蟹レタス炒飯。

      
お値段は、750円。
適量なので、〆にいい。
シャキシャキのレタス。
炒飯に合うんだなぁと、つくづく思いました。

      
炒飯って事なので、スープもオーダーしてみることに。

      
オーダーしたのは、酸辣湯(スーラータン)の小。
お値段は、350円。

      
スープも小サイズを選べるってところがいい。

      
初めて入った店ですが、小サイズが用意されているあたり。
お一人様には、使い勝手がいいと思いました。
綺麗で居心地も良い店ですね。

お店の情報はこちら↓
フーチン - 菊川/中華料理 [食べログ]

他のブロガーさんが書いたお店の紹介ブログ...↓
nekoranち : フーチン@菊川 - livedoor Blog

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
焼鳥・串焼き ブログランキングへ

〒130-0024
東京都墨田区菊川2-6-12
フーチン
営業時間
 月・水~日 11:00~15:00 (L.O.14:30)
 月・水~土 17:00~22:00 (L.O.21:30)
 日・祝日 17:00~21:30 (L.O.21:00)
定休日
 火曜日 第3水曜日
0066-9712-376015 (予約専用番号、通話料無料)
03-3631-5887 (お問い合わせ専用番号)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/31 皇居乾通りに入ル - 大... | トップ | 旨辛仕立ての海鮮です - 錦... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - 中華」カテゴリの最新記事