達ちゃんの下町グルメレポート

主に浅草を主とした下町で飲み歩いている達ちゃんです。行きつけのお店はもちろん、気になるお店をどんどん紹介していきます。

ヤナカレモン - 千駄木/立呑 写楽 -

2017年10月09日 06時44分17秒 | グルメ - その他
9/24(日)。
記事は、
コロモ・インパクト - 千駄木/みづま -
に続きます。

せっかくの谷中だし、谷中商店街あたりで、未だ開いてそうな店に入ってみようって話になりました。

      
さっそく良さげな店を発見。

      
立呑写楽さん。
というか、実は明るいうちに、入りたいななんて思ってた店。
明るいうちは、店内満卓で入れそうになかったので、諦め~店になっちゃってたんですが。

      
谷中という街は、夜が早い。
夜の19時前には、もうガラガラ。

      
というか、商店街自体に人が少ない。
これはチャンスと、軽い気持ちで入ってみる事に。
外にオープンテラス席もある。

      
そして、気になるのは、店頭に置かれてる沢山の檸檬。
何なんでしょう。

      
店外メニューに、その謎が書かれてました。
そんな大げさなもんでもありませんが、どうやらレモンサワーが売りの店らしいです。
「自家製」という言葉に惹かれますよね。

      
ならば。。。
判りきってはいますが、こういう結果になっちゃいます。
軽く一杯づつ。

      
Sちゃんは、自家製はちみつ生レモンサワーをオーダー。
お値段は600円。
底に、ハチミツが沈んでるのが見えます。

      
自分は、自家製生レモンサワー。
お値段は500円。
上にレモンの刻み粒が浮かんでます。

      
ちなみに料金は、前払い制。
立飲みですから。
といいつつ、席はある。

      
もちろん、料理も置いてます。
簡単なヤツを、とりあえずオーダーしてみる事になりました。

      
で、オーダーしました。
アテを。

      
10日間漬け込んだクリームチーズの西京焼き。

      
お値段は600円。

      
なんだか、谷中の夜が寂しく感じられる。

こんな流れで、次の店へ移動です。

記事は続きます。

お店の情報はこちら↓
立呑 写楽 [食べログ]

グルメ ブログランキングへ
居酒屋 ブログランキングへ
イタリアン(レストラン) ブログランキングへ
スペイン料理(レストラン) ブログランキングへ

〒110-0001
東京都台東区谷中3-9-15 ヴァナディール谷中 1F
立呑 写楽
営業時間
 
定休日
 
03-5834-8474

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいスープの奥深さ - ... | トップ | 選ぶナムル - 浅草/ぽらむ - »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ - その他」カテゴリの最新記事